

一部の仕事の早さについていけない

アイマス2、ついに発表されましたねー。
全員一癖ある、新しい可愛さを身につけていてたまりません。
ピクシブなんかでは既に描画まで着手している猛者がひしめいていますが、自分はそこまで
手を早められないので軽いインプレッションでもぶって代えさせて頂きます。

[春香さん]
予想通り何の変哲もなくて素晴らしい。さすが春香さんの普通っぷりはアイマスの象徴。
まぁでも気持ち襟足が長く、目が大きくなった気がする……けどそれは絵柄として全員に共通してるだけの気も(笑)
でもよく見ると、実は前髪に分け目が入ってるんですね。

[やよい]
この子もあまり変わってません。
はるちはと合わせて、あえて変化を抑えたキャラを置く事でベテランPたちへの配慮を出してる印象です。

[千早]
みきたかとユニット組まされてるPVがイジメにしか思えません。さすがちーちゃん、揺れないよ……。
これまた描画のせいか、気持ち髪形に丸みが出て女っぽくなった印象を覚えます。
シルエットで見るとバコーンと背が伸びていてものすごいモデル体型になってるのが分かります。
でもお願いですから神の数字こと72は崩壊しませんように……。

[真くん]
なんという垢抜けっぷり……高校or大学デビューで急激にスッキリする女の子を思い起こさせます。
巷でもこの華やかな変遷に早くもデスノートばりの心臓発作を起しているPが多いようですね。

[雪歩]
目立つ見た目にはあまり変わってないように見えますが……


揺れる! 揺れまくっているじゃあないか!


まるでデドアラの最新作がごとく、不自然なまでにプリンプリンに弾みまくってらっしゃる!
イメージは変わらないのに確実に成長しているという現実を見せ付ける、面白い変化だと思います。
巨乳ゆきぽ……悪くない、決して悪くないぞ!むしろもっとやるべき!

[あずささん]
なんというか、このイメージを妄想してきたPは山ほどいる。そんな感じです。
さっぱりとしたショートカット、適度に落ち着いたファッション、あざとくない茶目っ気を含む仕草……
そう、まさに人妻(ヅマ)に求められる貞淑な色気そのものじゃありませんか!
素晴らしいビジュアルだと思う反面、女がこうまでバッサリ行ったって事は失恋をした可能性もあるとも。
今回の舞台設定的に十分ありえるところですし、今回はストーリーにも深いものがありそうです。

[律子]
トレードマークのエビフライをやめるだけでイメージが急激に変わるのはもはや律子の一芸ではありましたが、
キャリアウーマンスタイルをここまで直接的に進展させてくれるとは、相変わらずバンナムの紳士力は
俺たちの期待通りに先が読めません。
スーツ姿なのに胸が大きく開いてるとか、お前はどこの2D格闘の女性キャラなんだと。

[貴音]
この人と我那覇さんに関しては、まぁ今すぐ変えても仕方ないだろという感じなのでさすがに変化は少ないです。
でもなんかこう、胸を張ったポージングと頭一つ抜けた背の高さが、妙にスタンド使いっぽいというか
新手のDIO様のような風格を感じます。それでいて動きがどこかバカっぽくて笑ったけど。
横合いからツカツカ歩み入ってきて「お待たせしました(キリッ」て感じで入ってくるところとか。

[響]
我那覇さーんっ! 俺だーッ!!
チンコに正拳突きブチ込んでくれ―――ッ!!


とおもわず正気を失いかけるようなこの小動物っぷり!
くそっ、仕草の一つ一つがアホ可愛くて辛抱たまらんでごwざwるwヒョーーーーwwww
(興奮のあまりF91化する石川さん)

しかし胸が残念なことになってるように見える……!
やはり詐胸の設定からは逃れられなかったのか…。でもSP時代は間違いなく86である以上、断固として
石川さんは巨乳響も愛で続ける所存。

[亜美]
この子もあまり変わってません。その代わり背が凄まじく高くなってますね。
とはいえ亜美の場合、現時点では変化が少ない事自体が良い特徴の一つとなっていそうですしね。
口調が昔のまま、声色だけが大人っぽくなってる辺りはナイス下田と言わざるを得ない。

[真美]
えっ……誰この普通にかわいい子。
真美は? 不憫に定評のある真美はどこに消えたの!?
と思わず探したくなるほどの変化にビックリ。
スクリーンショットを見る限りでは、亜美と違ってPへの不信というか、懐かない感じが明確なのも気になります。
あずささんといい物憂げな貴音といい、デビューから半年後のスタートという設定は
一部のアイドルに影を落とす構成なのかもしれません。

[美希]
毛虫っぷりが当社比765割増になり、アメリカン度合いがさらにブースト。
キャラ的に今回も覚醒がある気がします。というかこのモサモサしたビジュアルは正直ツボからずれているので
覚醒Ver.も含みでお願いしたい!
Da系衣装がワイルドかつ露出度抑え目なのがかっこよくていいですね。

そして今回のMVPは、意外にも……

[いおりん]
おおおおおおおぉお!?!?!??
なんというセレブリティ!
従来のデコスケスタイルやSPの前髪パッツンを捨てた大胆な路線変更に見事射抜かれました。
正直、いおりんにかくもときめく日が来ようとは思いも寄りませんでした。

次に描いてあるのも18禁

氷柱本、初めての試みとしてカラーピンナップ挟めないかなーとか考え中。
〆切が変わるだろうから明日見積もりだしてもらってみよう。

で、続きの方にピクシブの我那覇さん。18歳未満閲覧禁止だぜ。
ほんとにアイマス絵は我那覇さんしか描いていないな…まったくもって悪いクセが出てる予感。
そういえば明日はアイマスDSじゃー。予約とかしてないけど特典もらえたりしないのかなあ。

more...

エロ同人買ってきたよ!

給料入ったから、夏コミで買えなかった分モッツリ買って来た!
おっかしいなあもう今月分の生活費が残高1万くらいまでガタ減りこいてるんだけど。

このくっそ暑いのにわざわざ秋葉原くんだりまで出かけたのは、唐突にアイマス、もちろん特に
我那覇さんの同人誌が欲しくなったからです。
やはりあまりないものですね。あっても貴音の添え物、みたいな感じが多いようです。
結局一番イカしてたのはエロじゃなくて、愁☆一樹さんのはるひび本。
まさに「くーっ これこれ これですよ!」って感じのナイス我那覇さんでした。

他にも石恵さんの新刊とか色々買ってきたり。相変わらず彩色力が人類の範疇じゃねえなコリャ…。
そういえばけいおんも咲もたいした人気だけど、やっぱり東方は桁が違うな。別の商売みてえだった。

べびプリ本は正直下火ですねー。観音王子さんとか、ウチも参加した灯炉さんのアンソロくらいしか
置いてなかったです。イベント見れば解るんだけど刊行数自体は結構あるのに委託サークルが
極端に少ないのが原因なんでしょうね。みんなもっとさらけ出しちゃいなよと言いたい。
あとアンソロの虎の穴サンプル、見本で俺の漫画がほぼ全部載ってるのはどうなんだろう(笑)

うぎゃー、我那覇さん本作りたいー。なんかみなぎってきたさー。
でもとりあえずTmFまでのべびプリ活動は責任全うする予定ですのでご安心を
(そういって夏コミ落としたわけですが石川さん?)
しばらくはピクシブのエロ絵で我慢します。

最近また思うんですけど、同人誌って高っけえーですよね。質・厚みのどちらから見ても。
「この雑な画面はどうなのよ…」って流行ジャンルの同人誌も6~700円でモリモリ売られて
モリモリ買われていく。少なくとも儲けのために流行ジャンルに手を伸ばすつもりは毛頭ないのだけれど
(そもそも真っ向から流行を理解できてるようなら未だに聖なるかなのファンなんかやってねえよ)

「本つくりてえ!」の熱が冷める前にズビビーと突発で刊行して、その分お値打ち価格で売るのは
ダメだろうか。16ページくらいの鉛筆我那覇さん本を店頭2~300円くらいでシュピッとコンスタントに。
ただでさえ体を壊すほどに働き、漫画を描くために時間を割けない状況なのだから、継続のために
犠牲にしなければいけない要素はいくつかあるんじゃないかと最近思えてきた。
そして、犠牲を出しつつそれを減らしながら継続する事で、ようやく仕事を減らしてまで描くバリューのある
レベルに辿り着くんじゃないかと。反省は完成品を出してからせえよという事ですね。

仕事の時間を犠牲にしろよと言われるだろうし実際そうしたいのですが、さすがに趣味と実益を兼ねて
なお向こうの方が重い事情を抱えてるものだから、よっぽど収入が確実に見込めない限り
定収を犠牲にできないのですよ。この事情に関しては常々もったいぶっているけれど
単に笑いに持っていけないだけでどこの家庭にあってもおかしくないような事情だとは言っておきます。

最後にすんげえ話変わるけど、ガキの使いのトークビデオすんげえ面白い。

お知らせ

再びニコマスに飛び込んでみました。





コムPの企画でも同席した平良P主催企画。
参加人数と再生時間がとんでもないことになってますが、内容はもっとどうかしています(笑)
自分はとにかく我那覇さんが描きたかったので我那覇ネタで攻めたつもりが途中からあらぬ方向に。

ていうか石川さん、テメーの〆切がテンパってるのになにやってんですかね。

なんくるないことないさー!

おひさしぶりです。
このごろゴタゴタしてるけど、漫画自体にはそれなりに集中できてるので鬱というわけでもないです。
しいて言えば氷柱しか描いてないのでおおきなおっぱいから遠ざかってるのが難点です(笑)
そんなわけでひさびさにおっぱいをわしづかみにするべくらくがきをアップ。
(注:この日記はもうそろそろ30歳になろうという人の日記です)

20090628_s.jpg

我那覇さんやっぱりかわいいよ我那覇さん
(※おっぱいどころか割れ目とかあーだこーだなので18禁です)

実はこれが「描いてみm@ster」よりだいぶ先に描いた人生初の我那覇さん、つまり
我那覇さんバージンロードなので今見ると色々風変わりな…。なんかロリいですね。
とはいえ我ながらスキな一枚なのでオールカラーにしてみたり。
色つきと言うと敷居というか作業時間が増える感じがしますが、この程度の塗り密度なら
原稿にトーン貼るのより時間かかんないんですよねー。

そもそも石川さんは同人作家なのになんでこんなに絵の露出が少ないの?死ぬの?ってな話ですが
こう見えても石川さんは絵に関してはかなりシャイなので
(注:ここでいうシャイはおちんやおまんを描く度量は関係ありません)
「らくがき」という精度の低いものを公開するのが意外にニガテなのです。
某2ちゃんとか水物な場であれば結構イケルのですが、自分のサイトというフィールド感が加わると
途端にヘタレになり申して…。
しかも他人様の絵ほど、らくがきと言っても非常に精度高く見えちゃうんですよねー。
そのせいでさらにヘタレがゲージを上げてしまい、日々ちんたらしているわけです。

この程度で世間が許してくれるならもっとハイペースでカラーイラストを出せるのですが、こんなことに
イチイチ許しを頂こうという自分の魂胆がまた情けなく。

しかしこの頃、
「べびプリ漫画に忙しいなら我那覇さんのカライラで思うさまおっぱいを描けばいいじゃない!」
というカイジ箴言がどっかから受信できたので、しばらくはウチのおっぱい担当を我那覇さんに
委任しようかなーとも考えてたり。考えることだけは前向きなんだよなー俺(笑)

続きの方に最近あったことを、例の箇条書きで。

more...

プロフィール

石川蔵人

Author:石川蔵人
基本的に何もやってません。消費者。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
