

俺もフアナさんにリアル派を小等部入学式みたいにして欲しい

そんなわけで始まりましたホライゾン2期!実にすばらしいスタートですね。
石川さんはデビュー作からドップリ浸かっている中級カワカミストなので、脚本的に切られる部分が多いのは
前提として受け止めていますけど、やはりアニメ組にはしんどい所が多かろうと思います。
今回も思いつく限り解説をしていこうと思いますのでよろしう。

more...

ゆるおれЮЮ

ブログ書くのもお久しぶりでございます。
今期のアニメについて云々。

more...

念の為前置きしておきますが、本日の日記は特定個人の行動及び人格を攻撃するものではありません

ながーいこと日記を放置して申し訳ありません。
ちょっと面白いネタがあったので再起のきっかけとして悪用有☆効★活☆用★させて頂きますね。

more...

サクラチル

お花見ロード完走できなかったよ・・・。
おまけにイベントと同時にガチャ終了だと勘違いして、チケット入手の為に
クソつまらないバトスピのレベルアゲにスタドリバンバン使っちゃったし・・・しかも未達成。
分からん人には分からん話題ですが、まぁ色々しくじったってことです。

アニメ新番ー。QBリベリオン。
まどかのおかげでQBという単語をすっかり寝取られてしまった感はありますが、まぁそりゃ関係ない。

前作はド直球なエロ以前の問題で放送に耐えられるレベルじゃなかったクソ映像でしたが、それを反省したのか
今回は太陽光線さんがあまり出しゃばらずに済む程度の露出に抑えつつ、構図やポージングなどで
エロさを表現している部分が多かったため、予想外の好感触でした。
部分的に妙に軽快かつ流麗に動くバトルシーンがちょっと目を引いたり。
あと、ユーミルの声がこっそり金朋先生でなくなっててビックリしました。代役の人上手いなぁ。

内容と表現がアレなので、自他誰彼問わず好きなキャラなんて全然どうでもいいのですが、
ルナルナの変態ダンスがなかなか見事で嫌いじゃなかったです。

明日あたりアクセルワールドか。1巻最大の見せ場であり、
キャラのあざとさと人間関係の絶妙さと俺らの切望(ユメ)がみっぢり詰まった
SUPERチユリタイムはもうちょっと先になりそうですが楽しみ。

悪りィが、こッから先は加速世界だァ!!!

モバゲーの暇つぶしに新番組を見ているので色々記述。

・めだかボックス
ファンもアンチも満場一致で原作で一番つまらないと評判の、第一話から風紀委員編までっぽい構成」
「シャフトじゃない西尾作品」
主力の抜け切ったダシガラの様なガイナックス
あいなま
などなど、不安要素だらけのスタートを切った放映に相応しく、華もなければ穴もない、実に残念な
第一話
だったと思う。
劣悪でないけど安っぽい作画、手間はかかってるけど間の抜けた演出、下手ではないけど全体的に微妙な
キャストの演技など、羽瀬川拓人ですらレアカード扱いされるレベルの普通っぷりを堪能しました。
あいなまのめだかちゃん別に嫌いじゃないんだけど、そもそもあいなまに限らずキャスト全体的に
演技の抑揚がおかしい
印象を受けたのが不思議。
特に意味はないのに「トイレ」を「小池」と同じイントネーションで流しちゃってるような、というか。
あいなま起用の時点で、めだかちゃんに萌えさせようと必死」みたいな意見がある気がしますが、原作だって
最初はそれを推していたのに、雲仙による人気テコ入れのバトル路線化でコッソリ男前キャラにシフトしたん
だから、今は別にいいじゃないと思うんだが。
あと演出とか背景の効果が全体的にシャフトっぽさを目指そうとしてる感じがして、なんか残念でした。

・ゾンビ2期
清々しいくらい以前通りで安心して見れました。アユムはこの調子でヨゴレを強いられて欲しいですね。
1期から2期までの間に野水さんが結構色々な役をこなしたせいなのか、ハルナの声が以前よりさらに
聞けるものになってる気がしてちょっと嬉しい。
あと妄想ユーに喜久子お姉さんを起用されて吹いた。お姉さんも最近ヨゴレ開発に勤しんでますよね
ヨゴレっぽい役でミルキィ2期にも出てたし。

■アクセルワールド
今期スタートでもっとも期待していた一本。
客観的に見れば入り込みにくい導入でしたが、原作既読組的にはなかなかの見応えでした。
視覚内ネットワークの表現がつくづく見事で、この辺はホライゾンのチームと同じだけあって大した物です
(もっとも、アクセルワールド自体が川上稔作品の影響をアホほど受けてますけど)
映像・動画のレベルも極めて高く、信頼と安定のサンライズ印はどこでも健在。

声優もおおむね合ってるかと思います。
ハルユキきゅんはFTでリオンをやっていたりロウきゅーぶですばるんをやってたりと、イケメン二定評のある
梶くんですが、思いのほかイジメられっ子らしいヘタレ感・卑屈さが出ててあまり気になりませんでした。
黒雪姫の人は新人だそうですが、なかなか綺麗でいい声だと思います。
所どころイントネーションが変だったりハリが弱い所はありましたが、本作で成長してくれれば。
こっちにもあいなま出てましたけど、やっぱりこういう可愛い可愛いしたキャラが一番安定なんでしょうね。
若い声優さんなんだし色々やってくれる方がいいとは思いますけど。

惜しむらくは冒頭で提供すべき作中情報のチョイスが微妙だったこと。
ぶっちゃけ、これじゃ初見の人にはちんぷんかんぷんですわ。
だもんげ、ホライゾンに引き続き「放映時点でバレていて良い設定」について格納しておきました。
かなり長いので暇なときとか、オネイニー後の賢者タイムにでも読んでください。

more...

プロフィール

石川蔵人

Author:石川蔵人
基本的に何もやってません。消費者。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
