

後一歩のところで

アニメ蒼天航路が……



劉備はバッチリ良かった。関智一さんは絶妙に声が老けたなぁと思う。

しかし関さんが……益徳が……なんなんだあの演技。声質からして合ってないんだけど。
二将とも同じ三国志アニメの横山版で強烈な完成度を誇っていたとはいえ
(特に張飛=ひろしは俺の中で未だに全く揺るがない)この違和感ときたら…。

もともといわゆる「アカギ組」の作品は一部声優に無頓着な部分がある。
(舞台役者など外様を呼ぶための措置とも言われているが)
といってもキャスティングを無知の輩に丸投げしたような無気力キャストでは無かったし
(実際アカギとワンナウツのキャストはなかなかクレイジーな濃さがある)
今回の蒼天も孟徳役に今最高潮の宮野真守をブチ込むなどやる気バリバリだと思っていたが、
同じメイン級の劉備三兄弟をはずし気味なのは、もしかして彼らを主に据えた話に時間を割かないの
かもしれん。キリよく纏めるためにボリュームあるエピソードもバッサリ行く構成に定評があるだけに
完全に曹操メインでいくのかねー。それはそれでいいんだけど、だからって気の抜けるアクターを
入れられてもさあ…。

霊帝のウザさは神がかっていた。大ベテラン佐々木望さんだもの、当然だよな。

というわけで原稿に戻ります。
さすがに入稿前にラクガキブチかましてるヒマはありんせん。
だが最近は我那覇さんに夢中だぜ! なんくるかわいいよなんくる。

comment

Secret

プロフィール

石川蔵人

Author:石川蔵人
基本的に何もやってません。消費者。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
