

大切なのは真実に向かおうとする『意志』

先日、出勤中に原チャリを転がしていたら飲酒検問に出会った。
当たり前だが普通にパスするものの、ふと疑問に思っておまわりさんに聞いてみる。
「飲酒した場合、最低何時間安静にしていればアルコールに問題がなくなるという基準はあるんですか?」と。
おまわりさんは応えた。「いや、それは教えられない」

最初は納得した。
確かにそれをバラしてしまうと、無理やり飲酒後ギリギリに運転する人が出てしまいそうだと。
でもすぐ疑問が湧き出る。
体質や飲酒領で差は大きかろうが、基準値くらい知ってた方がよっぽど飲酒運転防止の目安に
なるんじゃないか?
と。
運転手だってバカじゃない。事故る確率を高める事を目的に酒を飲みに出かけるのではなく、
出先でやむなく、もしくはうっかり酒が入ってしまい、おっかなびっくり乗り物を転がす方が圧倒的に多い。
そうした場合基準値を知ってた方がその分運転を自重するだろうし、逆に基準値が分からないからこそ
危険覚悟で運転してるんだと思うんだが。
ただでさえ最近はDQNが多い。ヘリクツを抜かさせる余地を残すくらいならば大げさにでも基準を布告
しておき、それを明確に破ったものをより厳しく罰するべきだと思う。

警察が基準値を教えないのは安全より先に検問でのヒット率を下げないために思えてならない。
普通のネズミ捕りでもそうだが、点数稼ぎにしても視界の悪い一通区域に隠遁してるヒマがあったら、
死亡事故が発生した場所や交通量の多い大通りに網を張って事故や違反を無くした事を評価すべきだろ。

そんな社会の腐敗をドバット切り裂いたところでベビプリハガキ。
20090430.jpg
あさひさん以外に単品で描いたのはだいぶ久々。
目と顔のバランスが結構よくて、サムネイルの目立ち方がそれをよく表してるかなーと思います。
バニーガールのつもりだけどウサミミでは全くフレームに入りきらないので黒ウサギ型の髪留めに
したもののこんな程度では掲載時にそれと分からないだろうなー(笑)

あと、最近はこのようにアナログでいちいちベタを塗ったり線を引く作業が特に好きで好きで。
ある意味、デジタルの味気ないまでに迅速な仕上げ作業に飽きているのかもしれません。
描きこみ楽しい。カケアミとか陰影とか最高だな!
G戦場の町蔵バリに線を引き続ける練習とかしてみようかしらマジで。

続きの方にどうしようもないグチを。



先日コミック1に参加してきました。新刊も落としたし、特に記する事も無かったので。
せっかく隣がピアイ才先生なのに! しかもアチラもなぜか新刊がアマガミだったのに!(笑)

というわけでアマガミの同人誌が結構出てましたね。みんな橘センセイの変態紳士度に啓発された模様。
不思議なことにアマガミの話をするとたいていヒロインより先に彼の鬼神のごとき変態ぶりについて
話の花が咲きます。
まさに橘・来来!という感じですな(笑)

石川さんもアマガミ本出したいです。というかエロマンガを描きたいいぃぃぃぃ。
コミ1で秀逸なエロ同人をいくつか接収してきた事もあって。
ンガー! まんことかちんことかフェラとかもう何ヶ月描いてないんだよ!
ベビプリジャンルでもっともおちん率やおまん率が高いサークル、それがウチじゃないのかよ!

一応夏コミはひょうちゅうちゃんのおまんをいっぱい描く予定なのでそこまで我慢せねばなんですが…
アマガミはその我慢を断ち切りたくなるほどエロすぎる。
でも我慢する。最近何かをやりたいという思いだけが飽和してて、形にして完成させる回数が激減しており、
このままだと単なるニコ厨絵描きくずれになってしまうので(ニコ厨はもうすでにドップリなんだけど)
もっと頑張らないと。
かくのごとく描く意欲が充満してる時にイラストで我慢出来ないのが石川さんの悪いクセ。
どうしてもコマを割ってパターンを作り「動き」を出したいと思ってしまう。
特に好きな性行為がフェラとかになってしまう人なので、止め絵だとさらに味気ないしねー。
難儀な性癖を抱えているものです(笑)

comment

Secret

プロフィール

石川蔵人

Author:石川蔵人
基本的に何もやってません。消費者。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
