スポンサーサイト


今回は一応期限内…のハズ

20090412.jpg

TmF2の申し込み、気がつけば今日までだったので慌てて申し込み~。
COMIC1はコピペラ本(というかペーパー?)、TmF2でオフセの予定です。
無計画にイベントだけ申し込む余裕もそろそろなくなってきてるかなあ…うーん、アマガミやりてえ。
でも絵だってマンガだって描きたいんだよおぅ。
そういえばこの「ツボに入ったあさひ」ですが、とあるベビプリ同人誌でとっくに描かれてるんですよー。
公式のツボそのままではないんですけど、ある意味予知能力だよなー。ちょっとビックリしたぜ。

話は変わって、「萌えには飽きているけどカワイイ女の子は見たいのよ」と、
お前はドコのブラック師匠のママだと言わんばかりの偏った欲求を解消すべくコミックを物色。
「ごてんばチアリーダーズ(1~2)」「ブラスレイタージェネティック(1~2)」を購入。

宗我部としのり先生のマンガは同人時代からかれこれ10年近く読んでますが、相変わらずすごい。
いつ何をどの巻から読んでも高水準。
(逆にその安心感のおかげで買い揃えている単行本がトビトビだったりするくらい)
女の子の可愛さも、チアリーダー漫画というマニアックな主題のわりにあざとさがなく、
本来女の子をカワイイと思える部分が前面に突き出されてるので爽快感すらある。
流行の萌えがあるとは言いがたい絵柄を全く弱みにせず、それどころか主力武器にしてるんだよなー。

ブラスレイターは絵柄買い。アニメも知ってるけど通して見てる訳じゃないので今度見る。
女性キャラのほどよくもっちりした肉感が素敵。つってもこれバイオレンスアクションなんだけど(笑)
性器は極力生々しく描きたい石川さんですが、絵柄としての理想はこの作品のように
ワレメを描かないまま色気を持たせられるような絵柄だったりします。
性器というパーツではなく、肉感や腰つきなどのシルエットでエロを出すのが好きなのだ。

そういえばアニメのクイーンズブレイド見たけど色々な意味でヒドかったです。正直、失望するレベル。
なんというかね、きょうびDVDで最終的にチクビが見れればいいってもんじゃないんですよ。
地上波版を見た人なら分かると思うんだけど、映像全体の数十パーセントはふざけたソラリゼーションが
かかっている。日差しとかならまだしも黒いカーテンやエアブラシみたいな塗りつぶしなどが席巻。
しかもそれが画面のど真ん中にフレームどころか秒単位で鎮座するという、堂々なまでの間抜けっぷり。

ぼーっと30分弱見ててつくづく「あぁこのスタッフはチクビを描きまくれば売れると思ってるんだなあ」と
ゲンナリしてしまった。そうじゃねえだろ。チクビの価値を下げるなと。
もともとおおっぴらに見えちゃいけないものとして存在するパンツやチクビを、何とかして登場させるのが
絵的な努力のしどころのはず。それを開き直ってだだらに描き散らした挙句、いざやの放送では
もちろん審査に耐え切れず、描きまくった乳首やそれっぽい部分に闇雲に修正ぶちまけるしか
ないってんじゃむしろチクビがアニメの邪魔してるじゃないですか
心から思う、あんなにエロが安いアニメ誰が買うんだ。正々堂々とエロアニメ買うっつの。
最近はケツの穴くらいまでなら見せてくれるんだから。
あとやたらとすっぱだかのシーンが多かったけど、QBって着てるものが(再び着直せないよう)脱がされる事に
パワーがあるのであって、ナチュラルに裸体が多いのは作品として間違ってるような気がするぞ?

とかいいつつ俺はストライクウィッチーズのDVDは全部限定版でそろえてるんですが、アレは例外。
個人的好みは度外視で、ストパンは商売的には「パンツじゃないから恥ずかしくないもん」を
押し出しているけど、作品内容的には自主的にパンツやチクビを端っこのモノに抑えており
そのありがたさに引っ張られている。これがQBばりにずーっと、ルッキーニの縞ズボンやら
リーネの巨乳ばかり写してるようであればここまでファンが煮えたぎらなかったはず。

とまあこれならいっそテレビは見ないでDVDのリリース待つか解禁版放映中のAT-Xにかじりつくのが
賢明な判断といえそうです。うーん、結局今期からまともに見るのは蒼天航路くらいかなぁ。
スポンサーサイト

comment

Secret

田中理恵写真集出すらしいですよ~

こんばんは~☆
QBの地上波放送を見た後、チクビ見たさに各動画サイトを探しまくったあげく見ることができなかった色々な意味で可哀想なやつです♪

そんな僕ですが、石川さんの
「チクビがアニメの邪魔してるじゃないですか」はとても心動く何かをかんじました。ってかこれもう名言っすよ!

とか言いつつもおっぱい星人なのでDVDでたら即レンタルするんすけどね、げへへ…

んっん~っごほんごほん。とりあえず何が言いたいかと言うとQB見た後だとウィッチーズのパンツにしか見えないズボンとか全然健全(あっ!これ韻ふんでますよね♪)だと思いましたよ。

ハルトマンも早くフィギュアでないかなぁ…
なんで第二弾がシャーリーなんでしょう

P.S毎度、月並みな言葉ですが漫画ガンバです!
プロフィール

石川蔵人

Author:石川蔵人
基本的に何もやってません。消費者。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
