スポンサーサイト


残留思念的ななにか

同人作業にかこつけて9日も開けたので仕方なく絵なしエントリー。
くっそ、アマガミやる時間すらないのになぜ俺は12時間も寝てしまったんだ。
そんなわけで日々を補完するための恒例箇条書き日記。

・アニメ鋼の錬金術師
見た。すごいけどなんだかアレだった。完全に原作マスター向けだよね。個人的に
・キャラ詰め込みすぎ
・今後起こる事件が軒並みショボく見える規模の惨事を第一話で起こしてどうする
・エルリック兄弟の特殊性がぼやけているわりに、説明が多すぎる
といったあたりが気にかかりました。
キャストの変更はグチっても仕方ないけど、やっぱり違和感ありますよね。
マスタング(大川透)もキンブリー(うえだゆうじ)も、イシュヴァールという地獄を若い時分に経たおかげで
同年代より多少老け込んでいるという印象を見越してのグッドキャストだったのですが、三木さんと
吉野さんじゃそれをやるには声に元気がありすぎる(笑)

オリキャラの人はやりすぎかなーと。賢者の石持ってるあたりからしてリオール教主の代わりなのかも
しれんけど、冒頭のセントラルで起こしていい事態ではないわー。
さらに現時点でブラッドレイの個人戦力を垣間見せるのもネタバレすぎると思う。
どうも前期の不評部分を払拭することに焦るあまり、構成がメッチャクチャになってる気がする。

・佐々原憂樹先生の単行本を買う
デビュー当時は大槍葦人さんを劣化させたようなテイストでデビューし、速攻でパピポから居なくなって
しまったことで疎遠でしたが、最近なぜかよく見かけるので単行本買ってしまった。よいね。
パピポ時代は「あー作風まで大槍追っちゃうんだ~コリャ完璧に劣化版だなー」と思ってたのですが
いつのまにかランドセルが似合う小学園生(のような18歳以上の女の子)がエッチに積極的にのめり込む
ようなライトな作風を取り込んでおり、180度転換して俺好みになっていました。
(※石川さんは擬似小学園生がストライクゾーンなのではなくエッチな子が好きなだけです)
総じて女の子のSッ気が強いのも、今後ベビプリ的に役に立つかもしれない。

・アニメファントムは見たよ
最近お気に入りの高垣彩陽がメイン張ってる時点で回避不能である。
ようやくテレビアニメ化できたという事で期待も深かったが、それに応える好印象でした。
スタートを強烈に印象付けた「なんだか分からないうちに絶望的状況に放り込まれた主人公」を
上手く纏めつつ、成長した後のツヴァイの姿やファントムのやり口まで詰め込んでるのに見やすい。
うーん、それと久川綾さんのクロウディアはそこはかとなくエロい。
ダブルオーのシメはちょっと微妙だったけど、自分の好きな畑では全く手を抜かないことに定評がある
黒田洋介だけに、ファントムなら挽回が期待できそうよ。

・乳神タマ姉フィギュア買ってしまった。
い、いろいろでかい……なんだかとんでもないことになってますけどいいんでしょうか。
脇から乳にかけてのだらしない感じなぞもはや性犯罪のレベルですとも。
あとねんどろぷちのアイマスも揃えました。律子さんとあふぅがかわいい。
第二弾ののヮの春香さんが非常に愛らしいのでとっとと出してください。

・アマガミやってない…
相変わらずふかふかさんを陥落(おと)したところで止まってます。
チキショー、もう綾辻さんが破面した姿まで雑誌で見ちまったっつーの。良すぎだなアレ。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

石川蔵人

Author:石川蔵人
基本的に何もやってません。消費者。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
