スポンサーサイト


暴走というか乱暴というか。

おひさしぶりです、いしかわくらんどです。
ふりがなを振るのが面倒くさいので、プロフには漢字、日記や同人誌ではひらがなで書いてます。
うわっ、綴ってみると本当にどうでもいいな。

日記を更新しなかった事からもお察しいただけようものですが、ぐっだぐだの数日を過ごしていました。
絵筆もノリが悪いのでテイルズオブヴェスペリア進めてたら面白くなってきちゃってずっとテイルズ
やってました。リタかわいいなぁ。言動もいいけどクルクル跳ね回るバトルアクションが可愛い。
ユーリも男前です。最近はあんまりRPGやらないほうなんですけど、なかなかしびれる主人公です。
ジュディスのコスチュームがエロい。エロゲユーザーとしてはむしろ抑え目のコスに見えて普通なのですが
あざとくない分ありがたいんだろうなー。
ただ、ゲームとしては今までのテイルズユーザーの人気に答えることを前提としたようなつくりで、常にどこか
自分がついていけてないような感じを覚えたり。料理とかするタイミングが身につかん。
まさに、途中から始めたスパロボのような気分でプレイしています。

ベビプリマンガに関しては進めてはいるのですがここ最近、ある初めての体験を連続していまして、
ちょっと停滞中です。

考える。ネタを思いつく。ここまではいい。
けれど掛け合いの組み立てあたりまでいくとオチなくなったり、考え付いた時ほどには
面白くないなぁと思ってまた一から練り直したり。そんな事を繰り返しています。

石川さんも凡人なのでネタが思いつかない事はよくありますが、思いついたネタを面白くないと思う事は
あまりない方です。そこまで図太くないとこんなジユーホンポーな同人誌は作れないです(笑)
でも実際思いついて、展開の中にキャラの性格や台詞回し、表情を収めようとすると、ネタ考案中の
テンションからどんどんズレていって、着陸地点を間違えてしまう…ということが最近多く。
これもひとつのトゥルー家族愛かなーと思っています。要するに、自分のネタ性より姉妹の自然さが
先立ってしまうわけだから。
ちっちゃい子達をネタにしようとするとこの傾向が強いです。やっぱ幼児は純真ですから、面白いことを
言おう言おうとなんてしないからだろうなーと。

あさひに関しては思いつくまでが長いですが思いついたら直すところは殆どないです(笑)
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

石川蔵人

Author:石川蔵人
基本的に何もやってません。消費者。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
