スポンサーサイト


貴女は輝日東のパピヨン

ふかふかクリアしてきました。かわいかった。
ところどころ某あきら様の影がチラつくのは自分が悪いのでもう諦めました(笑)
プレイ連打でのめり込むのは2周までで、あとはみっちりゆったりやろうと思います。
会話の制御法もだいぶ掴めたので、攻略にかけて残しているのはルート制御くらいでしょうか。

ああぁアマガミのエロ同人作りたくなってきた。いいのかなぁこんなんで俺。
続きの方にふかふかの感想を。感想くらい同人誌で書いて出版しろよと思うけどさ。

前にも書きましたが、最近食中りならぬ「萌え中り」気味で困っています。
なんつうか、最近は新規の漫画購読を開拓しようにも「萌え」「ゆる系」「脱力」「日常系」の名の元に
作家の研鑚が見られなくなっている気がして、本屋に行くたび手ぶらゲンナリで帰ってきちゃう事が多くて。

萌えメインである事や美少女ばかりである事を否定しているわけではありません。
問題なのはそれらが「それさえあれば他はどうでもいいんでしょ?」という気質が
作品の面白みより先にガスガス感じられちゃうところにあるんです。しかもそれらの客ナメな気概は
作家の実力より先に作品自体の掲載企画を通した編集・出版部に感じられるというか。
こう書いちゃうと一部のメディアミックス系雑誌ばかり槍玉に挙げちゃう言いぶんにとられそうですが…
なんていえばいいのかなぁ、歯に衣着せず言っちゃうと
「あらゆる意味で他人から金をもらって原稿を描いていいレベルじゃない作家が商業市場に
吸い上げられている」と言うと一番しっくり来ます。要するに商業市場に素人が流入してる事が
酷く不愉快なんですかね?(聞くな

商業スタンダードで頑張る事はいいことです。大規模の作品が描けるし、見てもらう人も増える。
ただそのための下準備をするのは業界に対する作家の礼儀じゃないのかなーと。
そして、出版サイドの役目の中にはそういう気概を理解している有望な新人を囲うだけでなく
長期的に使い物になるように育てる事もあるんじゃないかなぁ。
まぁメディアミックス系の雑誌にとっての作家は目に見えて質より量を要求してるし、そうでないと
間に合わないのもわかるけど、だからってほっぽりっぱなしだと俺みたいなロクデナシ購読者が飽和して
最悪の不況に陥るような気がする。正直、俺自身の目が肥えているとは思ってもいない。
むしろもっといろんな物を見れるように助けて欲しいくらい。

そこへきて今はエロ漫画のほうが優れてると思ってしまうのは、もはや市場が底辺過ぎて生存競争に
必死であり、その必死さ尽くすには作家としての研鑚以外ありえないという窮境がなせているのかも
しれません。もちろんエロマンガだから衣装どころか背景すら描かれる事が少なく…って作家も
多いけれど、その分エロに対する頑張りは、すごい人は純粋にすごいからなぁ。

んなわけで最近ずっと読んでるのは蒼天航路、ヴィンランドサガ、シグルイだけ。
漫画は絵が命であり、その絵の力が各作とも半端じゃないです。
まだ連載中とはいえ、特に幸村先生のキチガイじみた画力の進化は留まるところを知らない。
アシェラッドの顔つきがどんどんとんでもない事になって行ってて見ごたえが尽きない。

そんなわけで、アマガミの同人誌でふかふかとふかふかしてぇなぁと思いつつも
描く側としてはそろそろ萌えを捨ててバトル一色にしてみようかなぁとか考えている
分裂思考気味の石川さんなのでした。久々になるかなの絵を描きたくなってきた。
(えっ、現在進行で同人誌描いてるんじゃないの?)


なんつか、俺の一番好きな恋愛パターンだったなぁと思います。
メインヒロイン系にありがちな、密かに思い合っていた互いの愛情が一気にかみ合う展開ではなく
片方の想いの強さにもう一方が合わせていくというのは非常に魅力的。
ふかふかはもう、申し訳なくなるくらい一途でイイ子でした。これがウザイって人もいそうだけど。
目がキラッキラしてる時のふかふかさんには逆らえないです。コッチが振り回されるキャラなのねえ。
あとデートにおけるふかふかっぷりが異常
多くは語りませんが、クリスマスデートの時に石川さんはつぶやきました。

「そうか、『下着じゃないからはずかしくないもん!』というわけか」

と。
エンディングもなにげにトバしてましたねー。さすが主人公は紳士だけあります。
よくを言えばEDビジュアルのふかふかは髪を解いてる方がらしかったと思います。

そういえば七咲家に紳士のタマゴが居るようなので、次のプレイは七咲にしようかなぁと。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

石川蔵人

Author:石川蔵人
基本的に何もやってません。消費者。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
