スポンサーサイト


わがやの うちゅうのほうそくが みだれる!

2009年2月15日AM0:00。
我が家のバレンタインデーは、もうちょっとだけ続きます。
生チョコの残数……2ピース。

…なによ。
ホラ、食べなさいよ―――生チョコ。
は? お腹いっぱいで味もよく分からないから明日ゆっくり食べるですって?
これだからこのバカ下僕は――いいこと?
バレンタインデーに渡されたチョコは、バレンタインデーのうちに食べるのが礼儀でしょう?
だいたい日持ちが悪いって、たった今言ったばかりじゃない!
それを――少しでも時間が経てば味が落ちるかもしれない上に、万一またお腹壊したりでもしたら――
この生チョコの作り方を教えてくれたユキの腕も悪かったみたいになって、最悪もいい所じゃない!
そういうところ本当に鈍感ね―――だから、私もこんなに不機嫌にさせられるのよ。

ホラッ、とにかく食・べ・な・さ・い!
一口でも食べたら残りは明日でもいいから! 味は気合いで理解しなさい!
あっでも、マズイとか言ったらお仕置きなんだからね!

どう? おいしい? ―――そっか、良かっ―――じゃない!
あっ、ああ当ったり前でしょう! ユキのレシピで私が手ずから作った、超がいくつ付いても足りない
特製チョコなんだから、下僕ごときの口に合わないなんてありえないの!
ていうか、口に合わなくても合わす、お腹に悪くても壊さない、くらいの根性が普通でしょっ!

……なによ。 何を謝ってるのよ。
わけもわからずただ謝るなんて――かえって相手の事を見ていない証だって分かってる?
―――いいわ。じゃあ特別な日にちなんで、一回だけチャンスをあげる。
アナタが今、私になにか謝りたい気持ちがあるとしても――バカのアナタの言葉に価値なんてないわ!
だから言葉じゃなくて態度で示して―――そのための行動を、今ここでなさいな。
私が許せるようだったらそれでよし、逆に怒らせるような事したら――本気で家から追い出すからね。



え? ちょっ―――――あむ……んッ。

20090214.jpg




ッ……ばか。
ばか、バカ、バカバカバカっ――この、大バカ!
よ、よりにもよってなんてコトするのよ――! げぼっ、下僕のくせに――わ、私にチョコ、今、その、
く、口で直ッ、接…――ぁ、う、うう……ッ!
ああもうっ、何よ何よ――なんなのよ! なんで私泣いちゃってるのよ!
知らない! バカ! アホ! スケベ! もうっ、部屋戻る―――

ッ! 放しなさいよ! 放して―――
んんン…! はぅ…んう…。



―――ばか。
なんでよ。なんでアナタは――私を、こんなに分からない気持ちにさせるの?
いつもいつもそう――気が付いたら、アナタが私の視界に入っている。
それでいてアナタは私を見ていない。他の家族と楽しそうに、うれしそうに笑ってて――。
今日なんて特にひどいわ。玄関で立夏とあんな――あんなコト――――。
そうよ、だから私は――こんな気持ちになる事がないように―――
”わけがわからないアナタを制御下に置くために”―――下僕にしたのに。
え? それは違うって――何がよ!

―――今の言葉、出まかせじゃないでしょうね?
本当の本当に本心からの言葉なら――まあ、その…悪くないわね。
そうかもしれない――アナタが私を見ていなかったんじゃなくて、アナタが”家族”に愛情を持って
接している、そのまぶしい一瞬に―私が、惹き付けられていたのかも。
それで、本当に、もしかしたら――その愛情が私に向けられていない事に、嫉妬――してたのかも。
だとしたらずるいわね――だってアナタ以外、うちはみんな女の子じゃない?
私達は女同士で嫉妬することもあるだろうけど、アナタから見れば全員女の子だから、
誰がねたましいとかなんてありえないもの。

私にも愛情を向けている? 本当に―――?
ん……でも私は――”家族”への愛情なんかで、満足できないかもしれない。
だって私は―――そう、アナタの”ご主人様”だもの。
友達より、家族より――恋人、より。
もっと絶対的な想いを届けてしかるべき存在なのよ。そうよ――私はきっと―――
”アナタにそうされる存在になるために”―――まずアナタを下僕にしたの。

…分かった? そう――わかって、くれたんだ。
それならまず私の涙を拭いて。それから――”下僕の務め”を果たして頂戴。
ちょうど生チョコはまだ残ってるから――――さっきの行動は悪くなかったから――もう一度、ね♪
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

石川蔵人

Author:石川蔵人
基本的に何もやってません。消費者。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
