スポンサーサイト


一夜明けてもバレンタイン

ぐっすり寝てしまいました。おかげでライブでシンケンジャー見ちゃったよ。
すげえ面白いです。オモチャ結構売れそう。
リールに書かれた絵柄をミラーに反射させて動画化するという手法はここ最近の子供向け付録に
よく見られる遊びアイテムの仕掛けだそうですが、ビームやアクションではない、こういった単純で、
子供でも再現できるギミックを取り入れるのは才能のなせるデザインだなぁと関心。
変身や登場の演出が馬鹿力入りまくりで爆笑なんだけど、これってさすがに毎週やらないよね…残念。

キャラも変に立ってますよね。アクターのレベルも最初から高めだし。
内に秘める義勇の熱さゆえに古めかしい忠義や自己犠牲をの押し付けを嫌い、戦隊ものの定理を覆す
シンケンレッドの「チームワークを求めないリーダー」という姿は、子供向けとしてはいささか
冒険すぎるほど複雑ではありますが大人勢は大喜びでしょう。
クール役が多いブルーと皆の間を取り持つグリーンの役どころが逆転してそうなのもユニーク。
特にグリーンはふざけたような未熟なアクションも難しそうで見どころありまくり。
あとクマオリガミがちょっと可愛い。
去年のゴーオンジャーは全く追ってなかったんだけど今回は見る。

ディケイドに沢城みゆき来ッたああぁぁぁぁぁー!
さすがみゆきち、ヒーローモノとして空気読めてないほど声がエロ可愛い!
最近みゆきちの露出がますます激しくなっててうれしい反面、やることやりつくして引退とか体調不良は
ご勘弁願いたいところ。近年まれに見る、実力を伴うマルチ天才肌声優さんだけに。

さっそくクウガに変身したりしてますけど、ディケイドは変身しなくても、というかしない方が強そうなのですが
子供用にその辺のフォローアップ入れなくていいのかしら。俺達オッサンは、スマートなクウガが
ゴテゴテしたキバを圧倒するだけでゾクゾクきてしまうから問題ないんですけど。

渡が子供化しているのはともかく瀬戸くんと全く似てない、昔の近藤真彦ライクな面構えにちと苦笑。
芝居が出来てる感じなのでソッチ優先かなぁ。

カイザ登場に朝から俺フルおっき。平成仮面ライダーで個人的に最もアクションも風格もスタイリッシュで
カッコイイライダーなので(しかも中の人はちゃんと草加くん!)俺大喜び。
逆手剣の使い手も確かカイザ以降はいなかったから、そういう意味でも独特ですよねえ。

さて、スーパーヒーローブログはこの辺にして、ゆうべの顛末についてチクチクとー。

[蛍]
家事がメインのお母さん役として定着してしまったホタですが
同じ役どころなのにいまだに浮世離れしている春風さんマジぱねーッス)
最近持ち前のコスプレ関係の話が出てこなくて残念。まぁアニオタゲーオタみたいな公式設定はないから
どうしても普通の職業系コスに限定されてしまい、だったら本誌でみぶ先生やsion先生に頑張って
もらうしか…ってところなんでしょうけど。
カレーにチョコ入れたりコーヒー入れたりっていうのは、最近のグルメマンガでカレーを取りざたすと
必ず入れるエピソードですが、これは実際に美味いです。出来上がったあとに入れてもちょっとした
チャツネ感覚で個性的な味わいが楽しめます。
入れる種類はなるべくミルクの入った物は避け、その上で甘いほどマッチします。
「カレーは辛いんだからチョコとはいえ甘くない方がいんじゃね?」と思ってカカオ99%のとか入れると
吐きますよマジで。
あれ? ところで俺なにンタインデーの話してたんだっけ?

[メタルスライム]
おっ、なんだか今回の経験値袋はすぐ逃げないようです。
ところで全長1mのチョコってどうやって生産したんでしょうか…。マホウか! マホウなのか!?

[ヒカル]
そういえば去年は学校帰り組がいっぱい居たんですよねー。
でもヒカルさん、そのぶんだと多分休み明けの机の中はチョコレート売り場状態ですけど…。

「オマエなんてオトコだから――
これまでそんな目に散々あってきたんだろ?」

ってヒカルさん、それは遠まわしに自分がモテまっせーという表現に聞こえるんですけど(笑)

チョコを投げつけられるのが愛情表現!?
ハン、相変わらずぬるい事言ってやがるぜこの馬鹿のスポーツ好きは!
年下の妹に涙目で捨てゼリフとともにチョコを投げつけられるのはなぁ、愛情表現なんかじゃないんだよ!
あれは…そういうプレイだ!!!















あっ、まだ見てくれてる人がいた。俺、頑張って続き書くよ!

[霙]
カレーにチョコを入れたんだと思っていたら、まさかカツがチョコだったとは…ホタさんそれはないわー。
もしや後頭部のバカなリボンは俺の大好きなあのムフンであにあにな妹の守護霊なのか…。

だがこの甘ったるい日になおアンコに甘い想いを寄せる姉さんの方がよっぽど頭がスイーツ(笑)。
アンコの色が宇宙とか言ってますよこの人。大好きだ。
あんこチョコはG'sでユキ先生がチロッと描いてましたがマジだったのか…。
腹を壊すかどうか分からない事が前提というのはなにげにSッ気強すぎだとは思いますが、
ここはひとつ口移しリベンジ大作戦敢行で一緒の布団で寝込むことにしましょう。
今年はホワイトデーより先に腹を壊すことになるか…。

[あさひ]
やはり一日を締めるのは我らが族長(オサ)か…。「ふんがっ!」て。おっきしちゃうわ。
この愛らしい寝言っぷり。予想どおり、予測以上に波乱に富んだバレンタインの有終の美を飾る
デザート役としてこれ以上がありましょうか…って、

(あさひは大きくなったらお兄ちゃんになる―)
すわ、家庭内のおちんちん需要が倍増!?
いけないわ! 霙姉さん、また例のデキてるようでデキてないバカな口八丁で誤魔化して下さいよ!
あとあーちゃん! チョコカツはぶっちゃけクッソまずかったからいっぱい食べたららめえぇぇぇ!

[小雨!?]
領域外からのリベンジ!?
…まさかさっきの目撃で発病?
ボートか!? ナイスでボートで我が家の中に長男なんて誰もいませんのか!?
…と思ったら単なる来訪だったようです。ビックリした…殺ると言ったら殺る『スゴ味』がある子ですから。

さすが小雨。負けてられないところでは引っ込まない、むしろ普段では出ない頑張りさえ捻出できる。
こういうところは他の押せ押せシスターズでは出来ないですね。
そしてバレンタインにかこつけてちゃっかり自分の分もせしめてきている麗がマジ可愛い。
このところ日記のいざこざで悶着あったから、皆から大目に見てもらったんだろうなぁ。
長男との交換を前提にしていると言うのもまたいじらしい。そしていじらしいと思う裏側で
「ホーラMSEチョコで俺の股間の300系をラッピングしてみたよー」というシモネタが浮かぶ俺は、
凍らせた豆腐の角で撲殺された後、程よく溶けた豆腐を口に詰め込まれて証拠隠滅されちゃえば
いいと思います。

[海晴]
姉様のすごいところはこういう、催し物では二歩も三歩も引いておきながら失われない存在感
むしろ引っ込んでしまう分だけどこに行ったかなーと興味を惹かれてしまう、マジいい女ですよね。

確かに、家族間の幸せは何気なく、気兼ねなく誰かと触れ合い続けられる事にあるのかもしれません。
そして俺達長男も、そんな家族が一気に19人も増えた幸せを日々噛み締めています。
冷静に考えればこの1年と3ヶ月弱、雑誌とデータ上の存在でしかない19人のキャラクターに
向き合ってきただけの事でした。しかしそれでも、彼女と俺達はまぎれもなく血のつながった家族です。
そして、こんな当たり前でありながら稀有なる幸せの日々はまだまだ続いていくことでしょう。
俗な見識も含めれば、俺なんかは同人で漫画を描いているんだからさらに一つでも多くの家族の姿を
世に出していかなければいけませんね。

[逃げないメタルキング]
……お疲れ様でした。
今夜はまだまだ長いけれど、ひとまずは『はい、あーん。』
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

石川蔵人

Author:石川蔵人
基本的に何もやってません。消費者。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
