スポンサーサイト


変態に技術力を持たせてはいけない

という格言が某コミュニティに存在しますが、過日の狂宴である
True my Familyではとある長男が情熱を持て余し、長大なアンケートを配布していたようです。

とあるべびプリのアンケート in True my Family(双尾工房@10/29)
もはやベビプリアンテナサイトといえばココ、という様相を呈してきた和服の変態長男こと
トゥルー灯炉さんの牙城より。

あああコレ答えておけばよかったッッッ!
イベント自体の感想とかは当たり障りのない事しか書けず、しかもそういうアンケートが一番苦手な
石川さんですが、こういうマトを絞り込んだのは大好きです。
そんなわけで遅ればせながら石川さんもアンケートに答えてみようと思います。



※石川さんはあえて全部複数回答します
Q1.姉妹中、特に気になっているのは?(複数可)(全員も可)
あさひ、観月、立夏、麗、綿雪。最近は青空とマリーが気にかかってます。

Q2.姉妹中、特に気安さや親しみを覚えるのは?
あさひかなぁ。

Q3.姉妹中、特に憧れや尊敬を覚えるのは?
綿雪。体が弱い分、幼いながらも生命に対して謙虚ですから。

Q4.姉妹中、特に微笑ましさや父性を覚えるのは?
マリー、観月、麗、さくら。霙姉さんは微笑ましいの通り越してお笑いの領域。

Q5.姉妹中、特に美人だと感じるのは?
虹子。他は同年代では高水準の美少女という印象です。

Q6.姉妹中、特に可愛いと感じるのは?
愛くるしいという点で青空を。いじりたくなる。

Q7.姉妹中、特に格好いいと感じるのは?
海晴姉様、ヒカル、吹雪。外見より、ポジションへの忠実さに惹かれます。

Q8.姉妹中、特に色っぽいと感じるのは?
虹子。

Q9.姉妹中、特に元気だと感じるのは?
立夏、星花、夕凪、にじこ、あさひ。
エネルギーを内に溜めておけないという印象が共通します。太陽炉みたいな子たち。

Q10.姉妹中、特に純粋だと感じるのは?
海晴姉様、ヒカル、麗。年代なりの純粋さってものがあるのですよ。

Q11.姉妹中、特に優しいと感じるのは?
海晴姉様、蛍、小雨、さくら。優しさの根源が違いますけど。
前二人は強さゆえの、後ろ二人は弱さゆえのって感じですね。

Q12.姉妹中、特に慎ましいと感じるのは?
ヒカル、蛍、星花、綿雪、さくら。個人的に、慎ましさには弱さより他人を立てる強さを感じるので。

Q13.姉妹中、特に生命力溢れると思うのは?
立夏、星花、夕凪、青空、あさひ。
違う意味で生命力溢れかえってるのは間違いなく春風さんですが。

Q14.姉妹中、特に感受性豊かだと思うのは?
霙姉さん、ヒカル、氷柱、小雨、麗、吹雪。
感受性が豊かだと、わりとロクでもない事も考えるときが多いですからねー。

Q15.姉妹中、特に聡明だと思うのは?
吹雪、綿雪、マリー、観月、あさひ。
あさひに関してはトゥルー力場が働いてるせいかもしれないですけど。

Q16.姉妹中、特に頼れるのは?
海晴姉様、春風さん、蛍。キワモノ揃いのわりにこちらから頼る、という印象を欠くあたりが
なんとも個人的に好ましい女系家族です。

Q17.姉妹中、特に頭が上がらないのは?
海晴姉様、霙姉さん、春風さん、蛍、綿雪。
この人たちに諫められたらムリ、という基準で。家庭内のボスという印象が強いなぁ。

Q18.姉妹中、特に守ってあげたいのは?
小雨、さくら、青空。
前二人がめそめそするのはもちろん、青空のような子がびーびー泣いてしまうのも実はきつい。

Q19.姉妹中、特に甘えたいのは?
蛍、マリー観月
ややっ、こんなところに変態たーれんがっ。
イヤこの回答を鼻で笑うようじゃあ、マリー&観月×ロリ×上から目線=破壊力の方程式を
お前ら分かってないね。

Q20.姉妹中、特に甘やかしたいのは?
ヒカル、ひょうちゅうちゃん、麗、観月。
ガードの固そうなところをおだてて木に登らせてみたいわけですよ。

Q21.姉妹中、特に弄りたいのは?
精神的にはひょうちゅうちゃん、麗、星花、吹雪、観月。
肉体的にはヒカル、蛍、青空、あさひ。
性的には虹子。ややっ、変態たーれん再来の予感!?

Q22.姉妹中、特に弄られたいのは?
Q19の方程式によりマリー、観月を念頭に、なぜか吹雪と綿雪。
なんだ俺、本格的にちっちゃい子に弄られたい系統のビョーキなだけじゃないか。

Q23.姉妹中、特に連れまわしたいのは?
基本インドア派なんですけど、立夏、麗、星花辺りは外出が楽しくなりそうです。
春風さんやホタに、デパートショッピングに連れてってもらうのも楽しそうだ。

Q24.姉妹中、特に連れまわされたいのは?
すげえ勢いでマリー、観月、虹子。
うん、やっぱりただのトゥルー病でしたわ石川さん。

Q25.姉妹中、特にご奉仕したいのは?
海晴姉様、霙姉さん、マリー、あさひ。
傍でお世話をするのが楽しそうだ。褒美なんていらないね。

Q26.姉妹中、特にご奉仕されたいのは?
ヒカル、蛍、小雨、吹雪、さくら。
自分のフェイバリットを推す印象がない面子なので、その辺をプッシュしてきて欲しい。
ご奉仕っていうかおつきあいだね。

Q27.姉妹中、特に驚きと感動を貰っているのは?
まぁ第一印象の斜め上を行ったという意味で霙姉さんにはかなわないとして、
海晴姉様の目配りのよさやひょうちゅうちゃんのノーガード・デレに加えて、
たまに電池が切れるふぶユキコンビにもドキッとさせられます。

Q28.姉妹中、特に癒しと安息を貰っているのは?
登場するたび肌で感じる、あさひのGNいやし粒子の散布量は異常。気が抜けるほどなごむ。
さくらのヘナヘナする感じもイイです。
ちょっと変則的だけど、麗の日記がお約束どおりに連続するとなごみますね。

Q29.姉妹中、特に食べてるとこ生で見たいのは?
蛍、立夏、夕凪あさひ。吹雪、綿雪、観月。
前4人は食欲旺盛っぽくて、後ろ三人はモノ食う印象が薄いから。
吹雪がふぶふぶと頭を揺らしながらもしもし小食するシーンを拝みたい。
あとホタはおいしそうに食べてるところをメタボ系のいじり法でいじりたおしたい。

Q30.姉妹中、特に酔ってるとこ生で見たいのは?
・法律的に海晴姉様以外が酒を飲んでいいのか(オヤ海晴姉様からメールが…)
霙姉さんは終始アルコール風の物質が脳から分泌しているじゃないか
という点はさておき、ヒカル、小雨、吹雪、綿雪、さくら辺りは性格的に見たいですよね。
あさひさんは酔いどれてこれ以上暴君になられても困るので全力回避。
あと間違いなくベッドに誘おうとする春風さん…と虹子もダメー!

Q31.姉妹中、特に姉力高いのは?
海晴姉様、霙姉さん、春風さん、ホタが母性として。
立夏、綿雪、マリーがチームリーダーとして。

Q32.姉妹中、特に妹力高いのは?
麗、星花、さくら、青空。
夕凪さんは個人的に判別しがたいんですよねー。どこのメインも張らないかわりに
どんな姉妹とも満遍なく仲良い印象です。

Q33.姉妹中、特に母力高いのは?
春風+ホタは鉄板としてヒカルも相当なものかと。母力っていうか親力かもですが。
子供部屋のボスとしてユキもかなり母力ありそうです。

Q34.姉妹中、特に娘力高いのは?
小雨、麗、夕凪、観月、さくら。
さくらの娘っぷりはすごいねー、ほんとにダメかわいい子だもんねー。

Q35.姉妹中、特に嫁力高いのは?
一番はホタでしょう。家庭力ハンパねえ。星花、小雨なんかもなかなか。

Q36.姉妹中、特に乙女力高いのは?
春風さん…と言いたいけど、個人的に彼女はオトメの皮をかぶったプレデターなので…
ヒカル、小雨あたりかなと。

■Q37.姉妹中、特に心惹かれる組み合わせは?(複数可)(いくらでも可)

・マリー+観月(噛み合わなさが楽しい雰囲気を出しそう)
・霙+蛍(姉への対処に困る様子をねっちょり拝み倒したい)
・青空+吹雪(ある意味家族内でもっとも対極なのではないかと)
・立夏+ひょうちゅう(最近よく見ますね)
・春風+あさひ(魂の定番
・海晴×麗(魂の鉄板
・ユキ×ひょうちゅう(公式
・麗+小雨(オチ拾い気味なのが良い上、このタッグのたびに小雨の擬似罵倒が聞けるこの両得!)
・蛍+さくら(できる子+できない子の微笑ましさが抜群)
・青空×ヒカル(上と似てるかも。あけすけにできる子No.1とできない子No.1のマッチアップ)

Q38.今までの中で、特に印象に残った思い出は?(複数可)(むしろ歓迎)
一番は綿雪ダウン事件。本気で心配しながら絵を描きました。
二番は制服交換事件。観月のナイスオチっぷりにインスパイアされまくり。
三番は、とにかく家族では電車に乗れない麗の微笑ましさ。複数回起きてるのも面白い。
番外はもう、人類史上初、ハッピーバースデー0歳でしょう。
驚きと同時に「そんな表現がまだ残っていたか!」と膝を打ったものです。

Q39.今までの中で、特に印象の変わった姉妹は?
霙姉さんの地雷っぷりはいわずもがな、やはりウチとしては
出番増すごとにハネ上がる、あさひの存在感と萌え度です。
ネガな方面では、マホウ少女設定が最近ややうすっぺらい夕凪さん、ちょっと頭冷やしてきた方が…。
極めて予想通りなのは春風さん、ホタ、ひょうちゅうちゃん、麗、さくらでした。

Q40.今までの中で、特に印象に残ったビジュアルは?
ネコミミメイド麗はもう、我が家の大罪武装(ロイズモイ・オプロ)です。
あさひのビジュアルは嬉しかったですねー。ほんと、タイミングも渡りに船でした。
子供部屋の年少組の、各人ぷにっとした表情も良かったです。
あとおっぱいをかじろうとする星花もかなり。
「コイツには宮藤芳佳の才能があるな!」と思ったものです。

Q41.よう兄弟、べびプリ好きならコイツもどうだいって作品は?
「家族(同胞)の良さをたっぷり感じられる」というくくりにおいて、
マンガ:よつばと!、トリコロ、GA、ゲッチューまごころ便、WORKING!!、はなまる幼稚園、あいこら
ゲーム:アイマス、こみっくパーティー、サクラ大戦、永遠のアセリア、おとボク
エロゲ:Pulltop作品、プリンセスうぃっちぃず、Pure×Cure、モノごころ・ものむすめ、こいとれ、思春期
ラノベ:バカとテストと召喚獣、ミミズクと夜の王、狼と香辛料

Q42.よう兄弟、きっと彼女達はこんな声だぜって声優は?
・海晴姉様:大原さやかor伊藤美紀(しっとりしつつ、どこか弾んだ声質を)
・霙姉さん:清水香里or小清水亜美(ハスキーかつアホっぽい声で)
・春風さん:桑谷夏子orたかはし智秋(ウサンクサイ高音が欲しいヒトですよね)
・ヒカル:折笠冨美子or浅野真澄(実はあまり明確なイメージが出来てません)
・蛍:松木未祐or福井裕佳梨(穏やかな高音がはまるかな、と)
・氷柱:門脇舞以(同意見がないことにビビるくらい、これしか思いつかない)
・立夏:斉藤千和or下田麻美(チワワは今もっともベタなチョイスですけど、それゆえに絶妙か)
・小雨:名塚佳織(選択肢があるようでない割り振りになってしまいました)
・麗:田中理恵(沢城の意見が多すぎる。ペリーヌ自重と言わざるを得ない)
・星花:高垣彩陽(ちょっと難しいけど、カタそうな風合いを狙って)
・夕凪:戸松遥(つーか田村ゆかり自重
・吹雪:広橋涼(無感動な声を出させると不思議な風格が出る。イヤだから長門自重
・綿雪:清水愛(こやまきみこもイイなぁ…)
・真璃:加藤英美里or今野宏美(今野さんの場合は黒あきら様っぽくない方がいいです)
・観月:植田佳奈(喉から手が出る思いでしかしわっち自重
・さくら:落合祐里香(ちょっと声低めに変えてほしいけど)
・虹子:野川さくら(今パッと名前が思いつく表声優さんが全く当てはまらない独特なポジション…)
・青空:こおろぎさとみor池澤春菜(両人とも、声質適性はもちろん、ガキンチョ喋りが異様に上手いので)
・あさひ:金朋先生(某イッチゴジャムで見せたあアタマ悪ッそうな喋り方が忘れられない)

※使い勝手が良すぎる沢城御大将と、好きだからこそ昨今濫用が嘆かわしい釘宮さんをあえて外しました。
釘のヒトのマリーはすごい聞いてみたいですけど、もうベッタベタですよね~…。
既出意見の中にはかなりウィッチーズ成分が多く、かなりの長男がヘッドショットされてるのが窺えますな。

Q43.よう兄弟。Baby Princessは、好きか?
ベビプリは文学であり人生であり「これが、ウチらの、リアル。」



以上です。
とりあえずテキストはもう腹いっぱい書いたので、あらためてのG's感想は
主にホッカイドー方面の方々まで行き渡ってから、ということで。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

石川蔵人

Author:石川蔵人
基本的に何もやってません。消費者。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
