

医者を呼べ! (鼻から)流血患者だァ!

我等があさひさんの日記で麗をネタにするという俺ヘッドハント日記が来ました。
なんという破壊力…即日絵にするバイタリティとフットワークを失いつつある俺をみんななじるがいいさ!

そんなわけで最近ベビプリにコメントしてませんが、日記自体は毎日読んでますよ。
絵もいくつか描いてるんだけどなんかぱっとしないから載せてない。最近似てない気がするからはずかしい。
だから基本のキービジュアルを穴が開くほど見て、バイトの休憩中にちょこちょこ練習してる。

あーそれにしても今週の霙姉さんマジ半端ないわ…
いつもはテンション最下層なのに、今回は自分で思い付いたダジャレがあまりにもおとっときすぎて
嬉しくって面白くってテンション上げ上げじゃないですか。ほんとにダメな人だなこの終末厨は。

まぁベビプリはこの辺にして、最近よくカレー作ってます。最近といわずカレー自体よく作るんですけど、
このところはちょっと凝り性入ってお手軽サグムルグとか作ってます。
タマネギとにんにくのみじんを炒めて鶏肉放り込んで表面に火が入ったらチキンブイヨン入れて
タマネギ溶けるくらいまで煮たらカレー粉ぶち込んでほうれん草のみじんを入れてさらに煮込むだけ。
本式はトマトが欠かせないけど、傷みやすい上に高くて、生野菜としては嫌いな部類なので買わなかった。
カンヅメのトマトなんてどうやって使い切るんだかわかんないからこれもパス。
十分うまい。鶏肉を安く仕入れることに腐心すれば大鍋一杯を500円で作るのも全然余裕。
ちゃんと白米にも合うから安心すべし。あとほうれん草を非常に、大量に摂取しやすくなるので
普段野菜食わない人にもオススメ。

日常食なんて作り方は適当でよい。
むしろ安く適当に作ってもうまい料理だからこそ価値があるんさ。そんなわけでカレーは素晴らしい。
こんどレンズ豆でも買ってきて豆キーマでも作ろうかしらん。あとチャツネつくりたい。

comment

Secret

プロフィール

石川蔵人

Author:石川蔵人
基本的に何もやってません。消費者。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
