スポンサーサイト


ぶっかける少女

途中からになったけれどようやく「宇宙をかける少女」見た。



も、最ッ高。




さすが舞Hi-ME組制作。のっけから全てにおいて漂うキナくささがすばらしい。
OPがアリプロというのはメジャーすぎてビックリしましたが、曲調はちゃんとコチラに合わせて
明るくもどこか狂った憂鬱さを感じさせる不安定なアレンジになってるのがたまらない。
キャラデザはいつもの人ですが、ゼノグラもどんどんHi-ME化していったので、ソラカケも後半あたりから
いつものデザインになっていくんじゃないかと(笑)

なんかいきなりメイドさんの頭が割断して二頭身のマスコットが飛び出してきたりと絵面がカオスですが、
しかしなによりも衝撃なのはレオパルド。ヤバイ、福山潤が覚醒してれぅ
福山さんは元々普通に美少年だったりクールさんを演じるより、ネジの差し所がズレたお笑いキャラを
演じる方がうまいのは前から知ってましたが、コードギアスであの変態ブラック仮面を演じた後に
この変態ひきこもり人工知能を演じさせる(しかも一応同じサンライズ枠で)スタッフのド根性に惚れた。
そんなわけで今期の一番星の可能性出てきた。

それとベビプリ。すげえ、正々堂々と女の子にうんちの話をさせてますよ
年明け早々覚醒しすぎですゴッド。
でも確かに、幼稚園から小学校低学年くらいの、保健関係の教育には当たり前のように出てくるんですよね
このスカトロトークは。俺も聞いた。ケツからバナナ出せば元気なんだ~って当時思ってたもん
(こんな石川さんでも指定校推薦で大学入れたりしますからゆとり世代は安心してください)

ああぁぁぁそれにしてもこのさくらはかわいい。数年後、物心ついたあたりで
「そういえばさくらあの時うんこの話を…」って言葉責めたい。
ガチンコのスカトロは本気でダメなので言葉だけでイヤガラセしたい。そんな俺もそろそろ30歳。

そんな現実不適合者の石川さんが、続きの方で絵についてもちょっと卑猥な話を。
イヤまじめに考えているんだけどね。

まずはコレをご覧下さい。たいした事はないですが見えてるモンが見えてるモンなので18禁です。

いやね、最近とある事情で自分の画力を見直す頻度と必要性が急騰しまして。特に人の骨格と
デッサンの把握っぷり。普通の落書きではなくあれこれ消して書いてでこんな程度に3時間くらい
かけてたんですが本気でダメですね。
単に理解してないんじゃなくて、染み付いた誤解が積み重なって変な方向に溢れちゃってる気がする。
把握において一番タチ悪いパターンに陥ってる。

コンセプトとして
・とにかく巨乳に描く
・ワレメをプニプニっぽく見せる
・腰がくびれてるように見せる

と狙いを定めて始めた結果、少なくとも
・頭がでかすぎる
・肩がいかつすぎる(+二の腕が太い?)
・そのわりに乳には量感がない(+乳頭の屹立がゆるくてハリが感じられない)
・胴がウナギでケツが小さく、女なのに逆三角形体型になってしまっている
と欠点の方が増えてしまう始末。

なんなんだろうなー、自分的には胸郭とウエストまでの連携が一番分かってないように思う。
胸郭が把握できてないからどこまで乳を太らせて、垂れさせていいかも掴めない。
垂れさせることができないから量感がなく、ゴムマリみたいな乳になってしまう。
腰の曲がるポイントがどこか見極めてないから、くびれを作る位置も間違えている。
くびれがハッキリしないから胴がウナギになり、ヒップのハリも定まらなくなる。
そんな感じに、上から始まる欠点がズルズルと下への被害を拡大している。
素人目で見ても下半身が酷い。ワレメに至っては手抜き以前に形状が把握できてないきらいすらある。
もう何年もちんぽやらまんこやら描いているのに、なんだろう我が絵からいまだ漂うこの童貞くささは。

最近そそるAV女優も少なくて、気が付けば絵をお手本にしていることが多い気もする。
久々にエロマンガじゃなくてエロ本買ってみようかなぁ。なにか得られるものがあるかもしれない。
フェラチオとアナルの事ばかり考えてる場合じゃなくなってきたな(笑)

というか、頭のでかさに関してはフェラにも尾を引く問題ではあるんだけどね。
頭がでかいと男の股間にフォーカスを収めにくいし、頭に比例してナニまで無用にでかく描いてしまうから。
もっとこう、頭身を維持しつつ体格を大きくして全体の均整を取る必要があるんだな。
これもあさひばっかり描いてきた弊害だったりするのかなぁ。あさひのせいにはしたくないんだけど
このところの凋落を考えるとそれが一番しっくり来るような気も。
ますますもって、他の姉妹も描かないとですなぁ。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

石川蔵人

Author:石川蔵人
基本的に何もやってません。消費者。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
