スポンサーサイト


11人も19人も全員シモ=ヘイヘ級

きょうのベビプリブログは星花。
敬愛する将軍様、というキビシイ目線を持つ彼女は、家族内における
「センパイにあこがれる後輩」って印象を受けますね。
あからさまに長男の目をお外に向けないような構成がなされてるベビプリライフなので
おうちの中にも後輩がいないとラブコメ要素がやせ細ります。
本当にゴッドはこの企画を練り上げてから封切りしたんだなー。
(でも三国志ネタはメジャーなところしか出てこないので、おそらく星花のネタ性は見切り発車かと)

んで、ちょうどG'sも発売する月末のハロウィーンパーティーに向けての準備ですか。
ウチはなんにも準備してないどころかストライカーユニットと濃いめの陰毛を描くのに数時間費やす
という反家族っぷりですよ。

家庭行事としてハロウィーンを楽しめる家庭はどのくらい増えたのでしょうか。
個人的にはまだイベントの一環を脱してはいない気がするのですが。
アクセやコスのセンスとして非常に魅力的な題材ですが、ウチあんま描かんねんハロウィーン…。
そんなわけで、ハロウィーンに疎い石川さんなりのコスチューム予想。

海晴姉様=ヴァンパイアクィーン(今月のG'sはコレで来ると予想。姉様かぷっちゅして下さい)
霙姉さん=オオカミ(ハロウィーンで縛ってないようなのでイメージ優先)
春風さん=予測不能(彼女の事だから24時間犯ル気マンマンでしょうが、先月メイン張ったばかりだし…)
ヒカル=ハイレグバニーガール(黒)(これしか)
蛍=レッサーパンダ(第一予想はタヌキでしたが似て非なるコイツで)
氷柱=オコジョ(当然この日一日ユキの下僕ですよ)
立夏=ライオン(記号優先でタテガミありそうですが気にしないでしょう)
小雨=垂れ耳の犬(ミミちゃんとおそろい?)
麗=バンビ(外見のイメージだけで…今月はメイン張らないでしょうし)
星花=パンダ(確定)
夕凪=ネコ(確定。ドラネコでしょうね)
吹雪=ペンギン結局アザラシだったら今後数年ゴッドについていくけど)
綿雪=アリス風白ウサギ(ファンタジック担当。あまり薄着もさせられない時期ですし、ふわふわのコスを)
真璃=ハムスター(ナリの小さい生物だけにデフォルメの利かせがいがありそう。王冠はデフォ)
観月=キツネ(キュウビもいますし、まさに我が家のお稲荷様で)
さくら=ネコ(最近拾ってたし、思い入れができてそうだから)
虹子=クマ(さくらがネコなので、力持ちの動物としてハメてみました)
青空=カエル(デフォルメのしやすい生物ですし、本人も気に入りそうです)
あさひ=ジャコランタン(イベントマスコットとして。あまり重くない、ぬいぐるみのような質感で。
                頭はコーンハットで胴体がカボチャぬいぐるみみたいな)
↑あさひだけ2行に渡るのは石川さんの業に因るものなので我慢して下さい

怪鳥鳥くせーので家には入れねー
徐倫=カタツムリ(それはファンタジック・ズーじゃなくてマイマイ連鎖です)

長男=ライオン(百獣の王なので…でも立夏とかぶる)

以上。
「女の子らしくない動物はメジャーでも避ける(サル・水棲系など)」
「あくまでハロウィーンの中の動物園であり、ハロウィーンとイコールではない」
というくくりの元に考えてみました。ハロウィーンテイストは小物で風味付けすることでしょう。

麗が既にネコミミメイドシッポ付きという大罪武装級の戦闘服をやらかしてしまっているため、
アニマルコス定番のネコの使いどころに困りますが、あえてブログネタ最優先ではめ込んでみました。
あさひだけが仲間はずれにも見えますが、やっぱり動くマスコットが欲しいなぁと思ったので。
まあ正しく風来のごときゴッドの筆先を俺ごときが捉えられるわけがないので埒開かぬ蛇足ですが、
お祭り騒ぎだしこんなのもいいじゃない。

拍手レスー。
やっぱカテゴリに直接打ち込めると楽なんだろうなぁ。足あとも着けられるけど追われる事はないし。

>僕は「にじこのおしりにつかまって」でした(何  …『キングキタンギガドリルブレイク』ですか?
(虹子)(おしり…)(抜く)(保健室で)
(俺が?)(虹子のお尻)(つかんで)(力いっぱいッッッ)(メジャー)(虹子のちからもちのモチのような
モチもちお尻を)(みんなで引っこヌくッッ)(スペースシャトル)(おうちのやくに勃てるのよ)(僕はなんて
バカなことを)(白くて大きなカブを引っこ抜くという名目で俺も白くて大きいというか大量のスペースシャトルを抜)



うわああぁぁぁぁああああアアア
あかざわRED先生エェェ―――――ッッッ!!!



  ……はッ!?
(先生はあまりおしりネタ描かない事に叫んでから気付いたものの
 ちょっとアマガミが混じってたことには気付く様子のない石川さん)

ドリルはまさにそれです。
自分の頭の中ではオニイチャンのためにでっかいツララを振りかぶって特攻するひょうちゅうちゃんの姿が
モッツリ描かれてます。
これがトゥルーの力かよ…大したモンじゃねぇか…へへへ……!!
スポンサーサイト

theme : ストライクウィッチーズ
genre : アニメ・コミック

comment

Secret

プロフィール

石川蔵人

Author:石川蔵人
基本的に何もやってません。消費者。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
