

ゆるおれЮЮ

ブログ書くのもお久しぶりでございます。
今期のアニメについて云々。
 
 
 
・人類は衰退しました
最近無双気味の岸誠二監督の新作。ゆえにコントのノリがくどい&画面の配色が妙にどぎついけれど
概ね面白いです。妖精さん達の、気が抜けたようでどこか世慣れた性格がとてもラブリー。
主人公がのほほんとしてるようで時々黒いのも素敵。「武蔵」さんと同じ中の人だとは思えん。
ところで小早川さんの映像化マダー?

・ゆるゆり♪♪
前期から、筋書きやネタは完全に原作通りである事を前提に、演出を濃い目に仕立てているシリーズなので
安定して面白い。予算が潤沢そうという風評が強いけど、それを無闇な描きこみ&塗りこみに使わずに
アニメならではのヌルヌルとした動きに尽くしている感じがして好感触。
キャストが全体的に上手くなってる気がするのが何よりの喜び。
まぁ声優さんが上手くなったというよりはこのキャラに馴れたという感じのほうが強いですけど。

・はぐれ勇者
いかにもジェンコらしい、おっぱいの感じが気に入らなければウンともスンとも来ない普通お色気。
ボクには勿論ティンとこない乳袋っぷりでした。
切ってもいいけど設定がそこそこ好きなので暇があれば見る程度に。

・ココロコネクト
あんまりファミ通文庫らしい感じがしない雰囲気にちょっと驚いた。ノリが富士見っぽいというか。
1話しか見てないので「で、これで何が起きるの?」という程度なので深く言及はしない。
強いて言うならばTS要素があるならセルフモミングは正義
あと野郎連中のキャストがだいちゅー&てらしーと、このテの事をやるなら現在真っ先に上がってきそうな若手
そのものであることに吹いた。キャピるだいちゅーが自然にキモすぎて和んだ。

・たりたり
花咲くいろは同様、数話先にカタルシスの着地点を見据えて作っているため、今のところあまりスカッとしない。
このテの手法は当たれば当たるけど、アニメ本来の一話ごとのヒキを半ば無視しているため、見続けるには
筋書き以外に心をつなぎとめてくれる要素が必要だと思うが、個人的にはあやひーがいてもなお弱い。

とりあえずホライゾン以外はこんな感じで。夏のアニメは不思議と結構見れるものが多い。
セイクリッドセブンって去年の夏だっけか。

comment

Secret

プロフィール

Author:石川蔵人
基本的に何もやってません。消費者。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
