スポンサーサイト


非核的生活。

今現在、「寝て起きて即仕事」みたいな生活が主流だったのだが、
昨日一日だけたまたまかなり早く起きたので原稿描いてから出勤した。
絵もそこそこ描けたし、仕事も快調。おっ、この生活リズムでいいんじゃあないか?
なによりもFallout3起動せずに原稿にかかりきりになれた事は奇跡と言っても良い。

かの赤木しげるさんも「命の本懐は活動すること」とおっしゃってますし、ただ体力を維持するだけでなく、
ある程度動いて消耗して…って感じで、エンジンを回すように一日一日を生きないと逆に元気が
失せるんだなーと実感しました。そんなわけでまたきょうも絵を描いて出勤して寝る。
要するに仕事はフォロースルー感覚でやっつけていいってことなのか(笑)

今じつはG'sに投稿する4コマ用の原稿を描いてます。お正月ネタ。
と言っても載る頃には最速でも1月末なので完全に時期外しなんですけど。
いいじゃない、時期を外しても面白ければいいじゃない!
(その面白さこそが一番の石川さんマンガの不安要素だろうが)

鋼の錬金術師(21)とハイド&クローサー(4)購入。どっちも面白い。
ハイドはWeb連載に移行という事で、紙面ではビックリするくらいの説明回で打ち切ってたけど、単なる
小学館のWebビジネスの試金石で終わらない事を期待します。
春瓶もちゃんとかっこよくなってきてるし、感情表現が熱くてカッコイイです、このマンガは。
鋼は結末への収束に向かってますが、ばら撒いてきた伏線の回収が実に丁寧で、いつもながら
勉強になります。

あと追記として、なるかなの同人について。
資料集が凍結気味ですが、どうも原因は自分のなるかな愛の欠乏だと思うので、ここ最近ヌカりつつも
実はなるかなのデータをフォーマットして最初からやり直したりしてます。
んでもう一冊くらいマンガのペラ本を出して自分の心意気を固め直してから資料集をまとめようかなぁと
思ってたりも。相変わらず動作も重いのでグラボ買い換えようかなぁとも思ってますし。
クルくるなんか動きやしねえからインスコして積んだままですよ。

あーあと動画作りたい。手書きのアイマスの。
頭の中にコンテは出来てるんだけど、ニコムビメーカーで出来るのかどうかもよく分からん。
あとsaiのムックが出てたので買っていじってみたい。時間ないときに限ってやりたいことしか浮かばない。
どうですかこのダメ人間。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

石川蔵人

Author:石川蔵人
基本的に何もやってません。消費者。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
