

生命の平和を身勝手に守るために国際的犯罪行為を頻発するヒーロー、○リーンピースマン!

合言葉は「1年365日ずっと地球美化週間!」

そんなわけでついに俺らの期待と妄想と我慢汁を一身に背負ってキュアイカちゃんが爆現しました。
いやー予想通りに予想以上のあざと可愛らしさ炸裂
皆さんの股間もサンダーボルトだったんじゃないでしょうか。

イカちゃん、綿雪、そしてやよいと、中の人はどこか真面目というかスレてない、芯が入ってないイメージが
ウリですが、やよいもそれに漏れずどこかホワホワした感じが非常に可愛い。
いちいち表情がヌケてるところとかもうたまらんね。

イカちゃんを目立たせるためにハッピーとサニーの必殺技がしくじられましたが、たった3話にして早くも
みゆき・ハッピーの顔芸が堂に入り始めており、やっぱりハトプリの功績は偉大だな、と。
しかもハトプリの影響に留まらず、あくまで本来のキャラデザの中で顔芸に挑んでるのも細かいけど好印象。
悪かったわけじゃないけど馬越キャラはマンガ顔まで崩すからねー。

変身前も変身後も変わらない涙目アワワ顔はもちろん、所々でヘタレっぷりが噴出してるのもいい。
勇敢に出てきて奇跡的に変身できたのに速攻で逃げるし、自分で出した雷にビビるとか本当あざとすぎる。
5人の中では間違いなく一番のヘタレなだけに、「この子があきらめないなら私たちも負けられない!」
みたいな、最後の精神的支柱になっていくのかなー。ダイでいう序盤~中盤までのポップ役ですね。
しかしやっぱりピースサインで戦うのは無理があるだろ・・・早くもアヘ顔コラが氾濫してるじゃないか
いいぞ職人もっとやれ!!!

EDに細かい修正というか、パターニングができてて吹いた。
開始1秒でいきなりズッコけるし鼻打って顔赤くなってるし、モデリングでここまでできるのかと感心。
最初は描き起こしてるかと思ったBメロばっくの寸劇も全部モデリングなんだよなー。すげえ技術。

そして来週はキュアマーチ登場。
髪型のセンスは今更ながらにお察し下さいってレベルじゃねーのですが、風にあおられる姿は勇ましくて
カッコイイじゃないか。仮面ライダーや戦隊にも通じますが、デザインの段階ではオワタと思えたのに
動いてキャラが付くとかっこよく見えるってのは大事ですね。
それを意図的に仕込めるのもやっぱりプロなんだ~と感心する。

そして生みの親までリアクションを取るというこの後方支援の充実が素晴らしい。
イカちゃんはアニメになったことと、金本さんの好配役・好演が原作人気の支援にもなったし、心温まる
いい連携だなーと思う。

comment

Secret

プロフィール

石川蔵人

Author:石川蔵人
基本的に何もやってません。消費者。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
