

アイオニオニョニ・・・・・・噛んでないわよ

2/13 ヴァイスシュヴァルツとかの今日のカード。
応援厨のあんこちゃんとアラララーイ。
あと戦略発表会で発表された情報云々。
 
 
 
あんこちゃんはTDさやかちゃんと同じ応援持ち。先日語ったとおり、盤面張り替えずに一点集中でパワーを上げられるので、張り替え嫌いな僕には好ましい。
追加コストを払う事で控え室の魔法キャラを回収できる。重いがイベントカードと重ね持ちできると考えて構築すればさほどでもないし、いっそLv0応援を拾うのもアリかもしれない。

アレクセイさんはチェンジで出てこれるLv3回復持ち。そのうえ盤面依存で常時自発パンプが入るため、チェンジで出てもかなり崩されにくい。単純に強いが、単純すぎてなんともクラッシックなLv3である。
それにしてもこの顔こわい。婦女子をレイップするのがご趣味の方々だってこんなにヤバくないぞ。

ヴァイスは新規参戦タイトルが発表。うおぉアクセルワールドきたー!
まさかついに特徴「ネット」の時代来るか!? 来るわけねーだろアホ!
どうせ新特徴で「バーストリンカー」とか来るに決まってるっつーの。
他にありそうな特徴はスポーツ、生徒会、動物、メイドくらいかな今んところ。
原作小説も結構面白いし、アニメの出来も安心のサンライズだし、期待していんじゃね?
同じ作者のソードアートオンラインも参戦。なんかすっごい電撃に擦り寄ってるね。その調子でホライゾン出せ。

そしてセカンドシーズンが始まるヴァンガード。
さぁお前ら、いよいよヴァンガードにも最強レアカードが紙クズになる時代が来たぞ、と。
アイチきゅんが新しくペロペロするクランはゴールドパラディン。円卓はやりつくしたわけですが
次はケルトあたりかねえ。やっべえ俺のディルムッドさんまでヴァンガっちゃうの!?
そしてアイチきゅんの旦那様こと櫂くんが使う新クランはなるかみ。これはアレですね、一言でいう所の



可愛いアイチは誰にも渡さん!
鋼のドラゴニック番長・櫂トシキ!!




っていう展開を期待していいんですね!? 世の腐女子のコカンも思わずウォーターフォウルですよ!

であとはサラっとノヴァグラが継投・・・・・・ってミサキさんは?
オイオイいくらミサキさんが途中経過ハショられるくらいの負けグセがついてるからってクランごとハショるとは
どういう了見だい。

あと新能力「リミットブレイク!」が発表されまして。
せっかくのバインドが空気きわまるこの頃ですが、旧カードが紙屑になるかはこの辺にかかってそうです。
ココでほんとに紙屑になるんだったら俺たぶん本気でヴァンガードやめるわ。金もったいないもん。
どうせ後々何とも残らないんだったら、そのぶんモゲマスにぶっこんだほうがまだ愉快だわ。

そんな感じで今年もブシロードはみなぎっているご様子。
「余計なことして難破しなけりゃいいけどね!」って感じがちょっとするのが怖いかもしれない。

comment

Secret

No title

ちわー

かげろうはともかく、ブラスターブレードは主人公が変わらない限りそう簡単に切り捨てられないカードなんで大丈夫っすよw

それにグランブルーにも追加来るらしいですし、仮にずっとロイパラとか使わなくなっても追加は来るだろうし大丈夫っす

むしろ新トライアルにイゾルデなど完全ガード入れたりしないあたりから既存のブースターをずっと売り続けたい感じがしますね~

なんかの事情で使ってるらしいしきっと新しく始める人が六弾から買っても入りやすくするための措置ではないでしょうかね

このままロイパラとか使われても小さい子はイゾルデ四枚とか無理ですしねwなんだあの2500円て、アマテラスより高えw

No title

ブラスターブレードはほんと弾が進むごとに評価上がり続けてきたもんだねー。
最初はバーローに比べてなんとちゃちい評価だったことか。

そもそも新トライアルはクランが違うからイゾルデの時点であんまり関係ないぞ(笑)
まぁ僕は完全ガードがあまり好きではないので、コレが相変わらず評価高くならざるを得ない現環境がやっぱり好ましくない。

1年ちょっとヴァンガードを開発してきた実績を持って、もっと
クランによる個性の充実化をはかってほしいなーと思う。
いい意味でどれを使っても大差ない、完全なグーチョキパーの成立を目指して欲しい。
プロフィール

石川蔵人

Author:石川蔵人
基本的に何もやってません。消費者。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
