スポンサーサイト


カネをモゲ

えー、ごぶさたしております。
まどかのWSカードも公開され始めたというにサボってすみません。来週のからちゃんと触れていきます。

何をこんなにほったらかしていたのかと言うと、モゲマスことシンデレラガールズに手を出してしまったためです。
いやーイイ歳こいてモバゲーに手を出すなんて思いませんでした。

ソーシャルゲームらしく典型的な時間つぶしのポチポチゲーなんですけど、やっぱり杏仁先生による
描き下ろしアイドル軍団はとても個性的で大変かわいらしゅうてのう。
僕の目当ては進撃の巨人(奇行種)こと諸星きらりさんだったので、早々に少々課金してゲットしました。
ほんと少々ですよ少々、5000円弱ですし。

世間で人気なのはたぶんこのギガース諸星さんと、ニートこと杏なんでしょうが、現在SRカードとして
絶賛配布中の彼女を入手するための課金比率があまりにも極道すぎてさすがに手を出すのは辞めました。
ヴァンガードの最強RRRだってもうちょっと良心的ですよ。
でも杏かわいいよね。全身でアイマスの新境地というか、ニコマス臭・2ちゃん臭を公式に持ち込んできてるし。
まったく愛想のない苦々しい営業スマイルとか微妙に汚らしいぬいぐるみとか萌えます。

100人以上いるという触れ込みのキャラですが、それぞれに個性的であざとくも、定型的なアクの強さを
持たないさっぱりした子もいれば、明らかに元ネタがわかる、どこかの業界でアイドルと言われた芸能人
そのまんまの子もいるし、ネタに走り倒したバラドルもいる。
(アイマスの世界でバラドルって、ノーマルエンド愛ちゃんくらいしかいないから新鮮だわー)
そういう子達を時間つぶしにポチポチ成長させ、レベルアップしてリアクション取ったらニヤリとする。
課金しなくても充分楽しめると思います。というか、課金するとなんか焦りが出て楽しくないかもしれない。

ヒマがあれば、これから始める人の為にダレずにプレイできるコツでも紹介しようかなーと。
スポンサーサイト

comment

Secret

スマイルプリキュア第1話は結構良かった

課金までしてしまうなんて、石川さんにはマジ失望しました。

というどこまで本気かわからない私の気持ちは置いといて、
数々のプロデューサーたちがはまってゆく杏仁さんのイラスト力には、素直に関心せざるを得ないです。
そんな美麗なイラストが、けーたいのちまい画面でしか堪能できないとか、
それってハイレベルな嫌がらせ…もとい、おあずけプレイですよね。

ゲーム1本買うと考えれば、5千円くらいは普通といえますけども、
そのへんはプレイヤー(?)の受け取り方ひとつですし、
まあお財布に支障をきたさない程度に楽しめばいいんじゃないかとー。
私はそんなあなたの痴態を、一読者として見守ります。いつもどおり。

No title

スマイルプリキュアから始まる

僕のプリキュアライフ。

No title

>歌音スァーン
はい、恥の多い人生を今後とも送っていく所存でござあます。
平行して別のカードポチポチゲーもやってたりするのですが、
そういうのが色違いとか絵の向き替えただけとかのガッカリ仕様で
ある中、一枚一枚描き下ろすこの仕事量は正直どうかしてる
レベルです。
スマホの高画質前提ではあると思いますね。前世代の
ケータイアプリであったなら誰もやってないと思います(笑)

正直なところ、最近のゲームに5000円を払う気は起きないんです。
覚えなければいけないこと、覚えた先に管理していかなければ
ならないことが多すぎて。
元々はメーカーが一本を長く遊んで欲しいがためにクエスト要素を
てんこ盛りにしているんでしょうけど、結局次の儲けを出すために
人気が出る前から次回作が決定してたりしますから、今は
一本作りこむより鮮度を保つ方が上手なメーカー戦略なのかなーと。

僕は逆にモンハン全く手をつけていないから、そちらの動向に
あまり突っ込んでいけないのが残念な所です。

>モ
そんなことより戦国SAGAやろうぜ! 俺はやらないけど!!

まぁとりあえずハトプリは全部見て損はしないと思う。
プロフィール

Author:石川蔵人
基本的に何もやってません。消費者。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
