

僕は断然あんこちゃんのヘタレ攻めです(迫真)

1/25 ヴァイスシュヴァルツ今日のカード。
攻守安定して戦いやすいコンビ。
 
 
 
相手ターン中の盤面依存パンプが入る杏さや。現環境だと1/1/7000を殴るのすら怖いというのはちょっと残念だけど、基本的には強いはず。
盤面を魔法で固めないと不安が残るが、まどかには意外と魔法に関係のないキャラや、それを前面に押し出してはいないキャラが多いため構築に難が出る恐れもあるかもしれない。

まぁ自重という言葉を知らない白サイドだし、下手したら原作再現(笑)とか言ってLv1さやかちゃんで魔法全体アンコール付与とか出るんじゃないのと。
今更ながらなんで黒サイドじゃねえんだよ、制作チームのさじ加減ががインフレこいてる白サイドのカードなんて面白くもなんともねえよ。

少なくとも新弾が出るまで、ヴァンガードの大会でネオネクタール以外を使う気がないので、いっそのこと戦略フローチャートでもマジで作ったろかいと画策中。
たぶん自分しか分からないようなゴッチャな表になるので人には見せない予定。だいたい基本的に僕ヘタだしね。僕の言う事なんて聞いていたら大会で勝てなくなるよ!

とまぁ、ほんとにネオネクタール以外のカードはむらくも2回くらいしか使ってないほどに双剣覚醒を無駄遣いしてるのですが、ネオネクタールはかゆい所に手が届きつつも爽快なプレイが楽しめる、久々にバランスのいいクランだと思います。
巷の最強はマジェスティっぽいですけどね。常時パンプ値はもちろん、やはりクリティカルの常時上昇はマジキチ。
ジエンドとPBOは裸単騎でも強力だけど攻める側としてどうなんだろうって部分があるので。ジエンド2枚持ってるけど使わないから本気でいらないんだよな。売ろうかしら。
もしくは誰かPBOと1対1で交換してくれ。とりあえず全種類1枚くらいは持っておきたい。

comment

Secret

プロフィール

Author:石川蔵人
基本的に何もやってません。消費者。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
