

バー! ター! 神獣形態ッッッ!!

12/26~27 ヴァイスシュヴァルツとかの今日のカード。
久々の大活躍と添え物と強力な風シナジー、あと新生バーロー。
 
 
 
レオ閣下は実質白サイド固有能力であるところの大活躍担当。パワー10000の時点で強力。
CIP効果で手札入れ替えが可能。名前と、閣下自身の性能から察するにCxではないかと。
緑で大活躍で特定カードを拾えるというと、アイギス&アテナを思い出します。しかしあちらと違って拾ったカードに対応した能力がないところを見ると、下手したらコレイベントカウンターあるんじゃないかとも。

ガウルはCIPで任意のキャラクターに相手ターンの終わりまで+1500。
コスト0のキャラだし、サイズのでかいカードの横に呼びつけておいてチャンプさせたりとか便利ですね。

日常からは、頭が水色の子のCxシナジーが。
アタック時コストを払う事で、パワー6000ソウル1加算、もしくは相手リバース時、コスト1以下の相手キャラをバウンスというなんとも強い能力。レベル応援があれば16000級でぶん殴れるため、上手くすればちはやなどのクソカードを連打でリバースさせたりもできる、強力と言うか環境メタな火力。白サイドって自分でクソぶちまけといて自分のケツ拭くの好きだなほんと。
対応Cxが風トリガーで、登場から発動まで1コスト刻みだったりする部分のあざとさはさすが白。

ヴァンガードからはついに新弾の真打ち、ドラゴニック=オーバーロードの新形態が。
どこかでも言われてたけど完全にデモンベインですね。そうか、つまり櫂くんはチンコでかいのか!
アイチきゅん大変だと思うけど頑張ってね!

基礎値がバーローと同じ11000な上に、ソウルにバーローがいれば常時13000という怪物
実質再ライドの必要がありますが、これを櫂くんはフレイムエッジあたりのソウルチャージで成功させてノータイムで13000スタート切っちゃうんですよねわかります。
この狂った能力のおかげで後ろにつけるのはラオピアでなくてもよくなったのもひどい。バーさんはそろそろ引退させてあげようず…。
アタックがヒットした際、2コストと手札のバーローを捨てることによりノーデメリットの再スタンド。ブラウと違うのは、手札を2枚ではなく特定の1枚を捨てること、その代わりにアタック対象を選ばなくなり、かつツインドライブも失わないという、さすが主人公ユニットは査定がおかしくてオレ様涙目ライドである。
能力の構造仕様上、マックスパワーからのスタンドを行えるのは最大3回。まぁ意図的というよりは偶然そうなった感が強いリミットですが。

間違いなく新弾の最注目・最高値カードになるだろうが、個人的には使いたくないカード。
こういう、今までの構築をなかったことにしてしまうようなインフレって一番楽しくないんですよ。そんな僕は今更エクリプスとか構築してニヨニヨしてます。こんな偏屈だから大会じゃ普通に全敗とかなんですけどね!
うっせばーか! 俺TUEEEしたいなら家で仲間とやってろ!!

comment

Secret

プロフィール

Author:石川蔵人
基本的に何もやってません。消費者。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
