

赤岩紀子

12/20 ヴァイスシュヴァルツ今日のカード他。
シフトはなんだかんだ言ってLv1くらいでしか使わない。あと勇者。
 
 
 
シフト持ちのリコはLv1除去能力もち。
Lv0なら双方ストックの都合でほぼ問答無用に除去できるため毎度強い。これにクロック絆でもあれば最強ですね。

先日紹介されたシンクについても今更言及。面白い効果だけど使いどころには迷う。
被フロントアタック時にデッキトップを破壊できる。そのカードがCxなら対面のソウルを-1。登場から発動まで一切ノーコストでソウル減少というのは珍しくて強いんだけど、意味があるのかは不明。コイツが登場する時点で被ダメを抑える意義がないため、そして赤という色の都合上、扉トリガーを破壊してしまった時に残念に感じるためである。考えうる有効な局面としては

・相手がソウル2Cxを張ってきた
・デッキ終盤、とにかく山札を破壊してしまいたい
・決着が遠い状態で、相手がソウル2以上のキャラで殴ってきた

くらいか。コスト払ってもいいから被サイドアタック時にも発動できれば詰めの局面で強かったかもしれないね。

と、よくみたらヴァンガードの新キャラも登場してたので解説。
新クラン、ネオネクタールよりグレード3。種をまくのが役目の騎士とかちょっとエロいですよね!川上作品だったら間違いなくエロネタ担当ですよ!俺もミトツダイラに種まきまくりたいですよ!こう、クパァァァァッと!

冗談はさておき、Rとしての攻撃がヒットしたとき、ガンスる(※山札に戻るの意)事で山札から若葉の騎士ジーンというユニットを2体、レスト状態でスペリオルコール。
双方設定テキストを見るに、ギラファやブラウのような成長型ライドユニットのようですね。

現時点での成長型ユニットは全て、ライドラインが成立した後はお荷物になる印象が強かったですが、逆にライン成立後に下位Gに対して効果を持たせたというところか。ガンスっちゃうとはいえ山札から2枚ユニットを破壊できるのは強みかもしれない。
ノーコストの能力なのでさすがにレスト状態を強制され、連続攻撃には使えないようだが、スタンドトリガー8積みとかできれば化けるのかもしれない。イラストが妙にかっこよくて好きなのだが、やってる事は自爆しつつお産というなんともカッコイイ騎士様である。

あとネオ「ネクタール」という名前で「増える」という要素からBMネクタールを思いついた人は俺と友達。
アレはサスペンスホラーコミックの稀代の名作ですよな。アイアイムアヒーローやガンツとか裸足でDOGEZAするレベル。

comment

Secret

No title

シンクはまぁ、早く1週目終わりたい早漏向けかーどかと
こんなん誰もつかわねーよ⊂((・x・))⊃
さらに男だからスズキも見捨てるレベルっすね

リコはモチロー大好き起動0破壊なので◎
ただ、この能力持ち最強はヴィルへルミナなのは変わらない

ヴァンガードはまだ新しいクランでるんだーって感じですねぇ
惑星クレイどこもかしくも危険地帯

No title

僕は結構使いであると思うけどねえ。
ていうかたぶん、Lv1はコレと恐らくあるであろう1/1/7000&動物全体パンプになるんじゃないかなーと。

江漣&ドライもなかなかだと思うんだけどね、やっぱほぼ確定で相手をリバースできるメイドさんは強いです。

そこらじゅうで勝手なイメージを押し付けられて精神的ダメージを負う老若男女のゴーストで溢れかえってるし、まさにウェイストランド。
バミューダのメンバーなんて全員レイープされててもおかしくないレベル。
プロフィール

石川蔵人

Author:石川蔵人
基本的に何もやってません。消費者。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
