

やっぱり赤かよFuck!!

12/5 今日のヴァイスシュヴァルツとかのカード。
強いシャロと強いKOKOROとハネないジャンパー。
 
 
 
シャロは経験Lv5を達成するとLv2相討ちが付く便利なアタッカー。ミルキィ探偵はほぼLv2まででLv4か5は達成してないと強くならないので普通にLv2相討ちと考えてよかろう。Lv2相討ちが1コストで出せるとか何考えてんだ、死ね!

KOKOROはCxシナジーでLv3ココロちゃんのみをノーコスト回収。
PRシャロや小林によるチョップをぶち込んで盤面崩しながらリフレッシュ後にLv3ココロちゃんするんですね、わかりま死ね!
そして勿論Cxも扉でしょう死ね!!

もうイヤーなんだよー、どう考えても強いことしか書いてないカードってさー。
もっとFTみたいに最大限盤面と手札揃えてようやくバクチが打てるくらいのを使ってそういう相手と対決したいんだよー。

そんなわけでつまんないカードの話は打ち切ってヴァンガードの方へ飛ぶぜ。コミスタよりジャンピングジル。

ペイルムーンお得意のソウルからのスペリオルコールに成功した場合、このユニットのパワーが12000に。ターコイズテイマーの能力も完成させておけばペイルなのにRで21000という好数値を叩きだせるのは魅力。
しかし問題は、このジルを都合よくソウルに送り込めているとは限らない上に、そういった運要素に頼らないと他のクランでは悠々出来る事が満足に出来ないほど、ペイルというクランに構造欠陥がある事。1コストのCIPカウンターブラストで山札からサーチしてソウルに送るくらい出来てもいいと思うんだがなぁ。今のところキャラを選んでソウルに送れるのってパープルとマンティコアだけだっけ?
さらにもう一つの欠点として、ペイルの最大の武器はパワーの高さではなく、完全にと言えるほど連続攻撃に特化しているため、ミラーデーモンやありすの場を狭めてまでジルが出張って強いという局面が考えにくい事。
そもそもソウルチャージというアクションの絶対的な欠点、つまりトリガーユニットを送り込みかねない点は背負ったままだしなあ。G0のユニットがソウルに送られた時、パワー+3000くらいの強キャラがRRRくらいで登場してもいい気がするぜ。

comment

Secret

No title

ソウルの質を高めようとソウルチャージすればするほどトリガーユニットが消えていくジレンマ。おばけのちゃっぴー山札からソウルに行くよ版があれば…ブシロードはやく何とかしてくれー!!

No title

その点、コミスタのメガコロニーは結構周到に考えてありますな。
G3のマシニングを出す際にG2から出してG0を出すと
G2をスタンドに持っていけるから3パンできる。

個人的に既存のものでペイルに欲しい構造・能力は
・クリ8
・常時11000のG3
・ゴリラ
・ペガサスナイト
・ソウル版ちゃっぴー
・ヒット時1ドロー持ち
・シールド時にソウルに行くG0
くらいでしょうか。新能力を作るなら
・ソウルに送られた時カウンターブラストでスペリオルライドorコール
・Eインターセプト発動時にソウルに行く
あたりかなぁ。
プロフィール

Author:石川蔵人
基本的に何もやってません。消費者。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
