

未体験ゾーンという意味ではふたつのゲームは同じもの

ヌカコーラの付け合せ、もといFallout3のハシ休めに、積んでいた「プリマ☆ステラ」開始。
”挫折から再起する”という、好みのタイプの主人公であり、性格も上々のサッパリ君なので
オンナノコに対してウジウジ気後れたり低レベルの妄想に幼稚なドギマギもしないようで
わりと安心してプレイしています。

何より、エロシーンの初出が速い。萌えラブコメなのに開始一時間でメインヒロインが手コキ→フェラの
二連戦はさすがかぐやだなーと感心します。
このところエロゲーをプレイするたびに言ってますが、やっぱりエロゲーならエロが前提でなくては
プレイする気力もダレる。この辺に対する「待たせないアトリエかぐや」の配慮はすばらしい。
かぐや作品はエロゲ初心者向け・マンネリ声優というイメージが付きまといますが、それでも売れるのは
エロを軽視してないところ。自分たちがメーカーとして一番売り出していかないといけないのは
エロなんだ
と理解した上で作っている点にはなんのてらいもなく高い評価を下したいです。
choco_chipさんもまぁ、一線級の抜きゲ絵師に比べれば色々アレだけど、顔の作りはかわいいし
(最近ミョーに七尾奈留的な角張り方をしてるのが気になるけど)
ちゃんとでっかいモザイクがかかるようなエロ構図も考えて描いてるし、頑張ってますよね。
このぷり☆すてやダンクル2の作りこみもあり、かぐやはそろそろ純一抜きゲは卒業したいんじゃないかという
危惧もありますが、でも現状、艶女医や夏神を挟むなど、エロを主にした作品を挟みつつの活動なので
それでいいんじゃないかと思います。どっちもできるならそれでいい、本文を捨てさえしなければ。

小難しい話はこの辺で、珍しくメインヒロインの静歌が好きなんだぜ。
CVみるの忠犬キャラはやはりたまらん。表情パターンにまんまはちゅねミク顔があるのはいささか
ネットに冒されすぎだとは思うけど。涙目で窓にベターっと張り付いてる姿がかわいい。
くすねえも良し。かぐやさんは草柳ボイスをおっとり系に使いたがるけど、そこそこ古参のエロゲオタになった
身としては、やはり「草柳順子=アホキャラ」はテンプレを超えた物理法則になっているわけで。
そこへいくとこのくすねえのようにエンジンかかってネジ外れた人は大変好ましい。

なにより、こういった素直にかわいいと思わせるヒロインが節度や都合を押しのけてまで濃厚なエロを
展開してくれるのが一番嬉しい。盲目的に追いかけるほど執心ではないけど、欲しい時に買うと嬉しい。
まさに「業界のオカズメーカー」を地でいくアトリエかぐやは、これからも適度なマンネリで商売ペースを支え、
「たまに抜くならこんなエロゲ」としてライトユーザーや衝動買い層を支えて欲しい。
あとできればチョコさんにはさらに絵が上達して欲しい(笑)

さーて寝よ寝よ。
2時間くらいしたらまたウェイストランドで荒廃生活じゃい。
それにしてもこの難易度は本当に危険だ。中途半端にどうしていいか分からなくなるもんだから、
ついうっかりお店屋さんを後ろからサブマシンガンで撃ったりキャラバンの荷物にそっとグレネードを
忍ばせたく
なってしまう。誰か俺を修正してくれ。このままだとアレフの街をマフィアより先に
滅ぼしてしまいそうだ。

あとこのゲーム、うっかり高すぎるところから落ちると即死するんですけど、その際の浮遊感と
即死までの微妙な間合いが本気できもちわるいから困る。
「やっちゃった! あー死ぬ死ぬ死ぬ落下中はFTもセーブもできないから生存確率ゼロで
 ヤッベ拾った武器とかどこに置いてあったかわかんないから取り戻しようが

ドカペキュリグシャ(足から落ちたために腰から下が砕けつつスローで地面に叩きつけられる音)」
と、絶妙にパニりと後悔を取り混ぜた感情爆発を落下中に体験できる。
気が抜けねえ。ミュータントよりレイダーとの戦いの方が怖い。殺す気マンマンの野次にびびる。

comment

Secret

プロフィール

石川蔵人

Author:石川蔵人
基本的に何もやってません。消費者。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
