スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

滅竜奥義(主にグレイを守ります)

11/28~11/29 今日のヴァイスシュヴァルツとかのカード。
FTの救世主? と次子さんは空気。
 
 
 
2枚目のLv3ナツはナツらしからぬ、サポートや防衛に秀でた仕様。
場に3枚以上魔法持ちがいる時にプレイすれば山札からストックブースト可能。さらにフロントアタックされた時にデッキトップを1枚確認できるためキャンセル率を上げられる。
各所で言われているがまったくもって赤らしからぬ能力に疑問を抱く所だが、使い勝手はさほど悪くないと思われる。だが現時点でも同じナツなら旧ナツの方が使い勝手はいいように感じる。絆先というのがやはり強い。新ナツを出したブースト分をハッピーの絆に使い、ダメージを受けた分だけ旧ナツで回復するという流れか。

ついに来たFTのイベントカウンター。2コス使うかわりに6500というトチ狂ったパンプをかける。
終盤になると「コストをケチって助太刀を使うか、手札をケチってアンコールするか」の2択、そのさらに裏の「噛んだCxを吐きたいがアンコールはきつい、とにかくここで殴り返しておきたい」という2択に陥りやすい局面を一挙両得で解決できる神イベント。特徴縛りは魔法メインのFTにはあってないようなもの。思い出にも行くためルーシィなどの支援にも向いている。とりあえず現在のちはや無双の最終局面を打開するカードとして使えるのがありがたい。

ジェミニは記憶が溜まっていれば3000カウンターに昇華するナイス助太刀。
今回の鍵デッキはLv1ルーシィが低コストで思い出に行きやすいので充分理想的な使い方ができるだろう。カードナンバーに謎のイタズラがなされており、同じ名前の別効果のカードがあるのではないかとも言われているがはてさて。

次子さんは高松や浴衣ビリビリと同じ退場&回収。
バトルでやられなくても圧殺や能力による自壊などでも効果が発動するため使い勝手は悪くない。理想的なのはやはりアタックしてダメージを入れた殴り返しで能力発動だろう。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

石川蔵人

Author:石川蔵人
基本的に何もやってません。消費者。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。