

―――滅竜魔導士って最高だな―――

10/17~10/18 ヴァイスシュヴァルツ今日のカード。
強し母とこころスネイクとレベルを上げて物理で殴ればいい後衛。
 
 
 
アイリスフィール強いなぁ。実質的なデメリットは皆無に等しい0コスト6500。
古今、ヴァイスにおいて圧倒的に強いのはいかに消費を抑えつつ、できる事を増やすかにある。その点において多少のデメリットは時として意味を成さない。パワーラインは下がっても、手札の不要カードで延命して格下相手にはまず負けないアンコール持ち。コストを消費してもなお余りある盤面維持力を発揮する1/1/7000。被ダメをキャンセルすれば格上のバニラでも討ち取れるボヨヨンの女。大幅なコストを消費するかわりに更なる格上として君臨する早出し。どれも共通して言えるのは、とにかく舞台から引き剥がされない事。その点において一般的に最も重要なのはパワーラインであり、そういう意味でこのアイリスフィールが強すぎる。Lv1の殴り合いは山札にCxが残ってるぶん、得てしてキャンセルが発生する確率は少なくないため、ノーコスト常時1000パンプサイズのデメリットとしては極めて軽い。

ココロちゃんは化物語の撫子の警察版。ミルキィは手札増やしやすい方なので使い勝手は悪くないだろうと思われる。

FTエクストラからはついに来たLv3ウェンディ。CIP回復に加えてG秋葉と同じ起動コストで相手ターンまで2500パンプを維持できる時点で弱いわけがない。しかも他の竜もちにも使える。舞台に残りやすくなるよ! やったねナツちゃん!
手札の内容指定もないため火竜などCxやチェンジ先などを捨てるにも便利。相打ちだけはカンベンな。
いやまぁでも正直相打ち持ちのLv3はそろそろ来てもいいと思うけどね。っと聖王さま、陛下ではございませんすわってろ。

comment

Secret

プロフィール

石川蔵人

Author:石川蔵人
基本的に何もやってません。消費者。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
