

オープンルーシィ!

10/16 ヴァイスシュヴァルツとかの今日のカード。
やればできた子のルーシィと強靭な蟲野郎。
 
 
 
Lv2で、ココロちゃんに続き舞台の≪鍵≫の特徴数パンプ。
もともとルーシィデッキはLv2以降、後列に全体アンコール付与を置いて戦うのでこれは優秀なアタッカー。真に恐るべきはCxシナジー。

アタック時1コスト支払う事で山札から2枚めくり、鍵キャラを2枚まで回収できる驚異のお買い得シナジー。噛んだCxを自在に吐けるのはもちろん、アンコールビートの陣営が1コストで手札を増やせるのは素晴らしい。しかも宝トリガーなのでクマー並にぶっ放しまくり。もうDEARKABYとか星霊の力とかいらないなこりゃ。めくった時Cxとか見えたら危ないとか言う奴は甘え。
難点はフル活用しようとするとどうしても鍵のキャラカードのみで構築しないと危険性が増す点。まぁ門の鍵とチェンジリングなんて誰も使わないイベントカードだけど。
同様の理由でウルティアなどの強力な後衛の一部を組めない点にも不安が残る。鍵限定4000級のイベントカウンターでエトワールフルーグとか入れてくれたらいいな。ルーシィデッキ再燃の予感。たぶん組みなおす。

ヴァンガードはコミックスタイルから、現在絶賛嫁を赤アタマの上条さんにNTR中の櫂くんを苦しめたフーファイターの使用したヴァンガード。さすがエクストラユニット、書いてあることがクソ強いです。
ヴァンガード登場時、ノーコストで山札から二枚、「マシンニング~」ネームのメガコロニーをスペリオルコールし、直接レストさせる。その際レストしたユニットの合計パワー分だけパンプ。やだなにそれこわい。
ネーム指定がなく、ミリピード引っ張ってこれたら4積み上等のクソカードだったかもしれないけど、たぶん召喚するカードはG0トリガーとかだと思うので使いどころが難しいかもしれない。コレで召喚したトリガーユニットを次のターンのギラファでイケニエにして華麗に圧倒とかできたらカッコイイかも分からんね。

comment

Secret

プロフィール

石川蔵人

Author:石川蔵人
基本的に何もやってません。消費者。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
