スポンサーサイト


悲しみを知った数だけ強くなるけどコイツはたぶん悲しまない

11/14 ヴァイスシュヴァルツ今日のカード。
結構欲しかったナツとがっかりゼロ。
 
 
 
ナツはなにかと嬉しいレベル1相打ち。リライトの時もそうだったけど、メインキャラにLv1以上の相打ちがあるタイトルは総じて強い。
相手を山札にふっとばすCxシナジーは一部のアンコールビート対策に有用だが、FT赤はCxが悪い意味でキッツキツなので新たに差す余地があるのかどうか。そもそも相打ちだけで充分な気が。本能のままに生きるナツと応援ハッピーで相当維持しやすくなるんじゃないかと。魔法の札カナとセットで、相打ちナツを中央に置いておくのも面白い。
しかしS級クエストの時代が来たな! オイそこのレッドフォックスくん涙目になってねーでパン買って来いやwwww

で、新キャラのゼロ。いやーこれはさすがにないわーと。
全ての傘下が倒れた時にゼロの力が解放され、最強の敵マスターとなるという原作再現なのですが、いくらなんでも悪いところまで再現しすぎでしょう。自陣が6枚殴り倒されるまでLv1/5500のままなんてりょうゆめやコタローくんでさえ助走つけてぶん殴るレベルですよ。
完成すればLv3/11500のメガサイズで山札飛ばしまで付与される、ガハラさん越えの無双キャラになりますが、この手間を踏むくらいだったら何も考えずにグレイを早出しした方が圧倒的に強い。せめて舞台にいる間、彼我問わず6体のキャラがリバースなら、相手が倒すまい倒されまいとサイドアタックするチャンスも狙えたかもしれないが。

絆が安いタイトルであればゼロを後列に2体置いてあとはバンバン絆元と絆先で殴り負けて、能力完成してから後衛を整える…って事もできたでしょうが、FTの絆や対象サーチは総じてクソ重い上にレベルがかけ離れてるのでこれも無理。
六魔将軍だけで上手く賄えるならかなり面白いデッキになりそうではある。たぶんショップ大会だとバカが面白半分で一人くらいは作りこんできそう。俺とかな!

しかしこれ、足立とかシナジー持ちのLv2シャナとか使って来られたら卓ひっくり返したくなるってレベルじゃねーな。ご丁寧にフリアグネとのコンボまで使ってきたら鼻から精子が出て死ぬと思う。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

ガジルー!!

お前は最強カードだよ⊂((・x・))⊃
俺が使い続けてやる。

相打ち来ましたねー、これは追加パックにしてはかなり高待遇でな
もう一枚は『うわー、つえぇ。石川さん好きそう』という感想が始めに来ました。石川さんが専用デッキ作るの楽しみw

相打ちナツが魔法持ちだから石川さんの言う通りS級撃ってレベル1がニターンくらい続けば
レベル2帯でウルティア、俺つええー!
あれっ?キャンセルしねぇえーww
というアヘなんとかピース状態、ステキ!


あとブリザードフォーメーションの考察忘れてますぜ!w

No title

うるせー水着のちはやぶつけんぞ!!

うん、こういうカード大好きなんだけど、問題はこれの労力なんぞ軽々と吹き飛ばしつつも圧倒的に強いカードが最近は山とあることなんだよね。
ちなみに僕は現時点で
・後列にゼロ2体置いて3体リバース×2ターンで一気に発動
→リフレッシュ、山札2枚戻りです
→ソウルビートオワタ
まで幻覚余裕でした。実際こうなると思うし、やるならこれくらい遊ぶ。

いいんだよあんなクソケダモノどう使っていいのかサッパリわかんないよ。マロンの方が21000倍くらい強いわ。
プロフィール

石川蔵人

Author:石川蔵人
基本的に何もやってません。消費者。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
