

新録! 以下息子

10/27 ヴァイスシュヴァルツ今日のカード。
待望のLv2つなぎ。
 
 
 
ジュネス! Lv2!! 1コスト!!!! デメリットアタッカー!!!!

恐らく現状がんばってジュネスを回している人にとってこれほど欲しかったカードもないんじゃないだろうかと言うくらい好条件のアタッカー。ブシ側もそれをわかってるのかキッチリTD限定。これで封入1枚だったらまごうことなきクソカードクソスーツ的な意味で)です。
ブレイブザッパーはともかく、今まで窮屈ながらもスサノオガン積みだったのを考えればかなり快適に回せるんじゃないかと。弱点としてはジュネスデッキは助太刀が弱いため、9000も中途半端といえなくもないところか。これでジュネスLv2助太刀とか来たら笑うよなー。って言ってたら本当に来そうなのが最近のヴァイスだからなぁー!

ジュネスデッキの真骨頂の構造を鑑みれば、これはもう現状4積みでも腐らないんじゃないでしょうか。あのデッキはいかに特徴≪ジュネス≫を持っていないカードを排除するかにかかってますから。
そういえば個人的にジュネス後衛はレベル応援菜々子でもいいと思うんだけど、なぜかみんなコニタンだよなー。なんで?菜々子でジュネスサーチして手札に封じ込めてから店長タイム始めればいいような気がするんだが。

カード単独で見ればまぁちょっと強い程度の能力なんですが、こういうカードで往年のデッキが潤うのは本当に楽しいです。というわけで分かってるよなフェアリーテイル!?

comment

Secret

No title

LV2のジュネス助太刀とか7000なのはを出すようなもんすよ、あはは・・はは。
ぼくも菜々子ちゃん派ですが、イベントを入れるとデッキ内のジュネス率が下がるってことで敬遠されてるのかもです。扉8で充分手札を揃えられるってことですかね。

No title

みんな菜々子ちゃん嫌いなんですよ~w

このカードは現状デッキに積みそうですね、現状は

No title

>ス
ですよねー>なのはさん7000

さすがスズキさんだ、ウブゲザラザラっぽい高校生のコニタンより小学生の、義務教育のおかげでわずか5歳から12歳までの児童しか存在しえない小学生、ウッカリ手を出すと拘置所でのグローリーデイズが始まっちゃう小学生の方がいいんですね!?

まぁ冗談はさておき、スズキさんの社会的なアレソレを守るという名目で冗談はさておき(しつけえ)
コニタンはアラームのおかげもあるんでしょうね。
店長陽介ならLv3でクロックに置いても回復の見込み高いから大して問題ないし。

>モ
ヴァイス界隈で小学生が嫌いとか言うと白い魔王様にお話聞かれた上にベルカ式作画でボロゾーキンにされるので気をつけよう。

まぁやっぱり、コスト1であるが故に逆にあっさりコスト溜まってパワー下がったりするだろうしねー。とりあえずトライアルカップだと逆に抜く非ととかいそうで笑う。
プロフィール

石川蔵人

Author:石川蔵人
基本的に何もやってません。消費者。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
