スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

剣精転生

僕のライフワークだった「永遠のアセリア」がPSPに移植されることとなった。来年2月くらいか。
またしても移植商売とはいよいよもってザウスの業態が心配にPC容量の問題で実はSPEすら
やってなかったのだけれど、携帯機でアセリアを持ち運べるのは嬉しいかもしれない。

なにより嬉しいのは戦闘のカットインCGが大幅に追加されるという点。
独特なディテールと幻想的なセンスたっぷりの人丸さんの絵こそアセリアの旨味の第一成分ではありますが、
その花であるカットインが戦闘ユニットのほぼ全員に追加されるのは嬉しすぎる。
現在公開されているだけでも往年のファンとしてヘソから精液漏らしちゃいそうなくらい大興奮ですタイ。
エスペリアはネイチャーフォース。エンジェルプライヤー全然使わなかったからコレは嬉しい。
オルファはぴぃたんばすたぁ。相変わらず知性のなさそうなモンスターっぷりが可愛いよぴぃたん。
今日子はシャイニングブレイカー? またボルトチャージだったら焼き土下座させるぞ誰をだ。
ニムはリヴァイブかエレメンタルブラスト? リヴァイブだったら見づらそうなので勘弁して欲しい。
ヘリオンは星火燎原の太刀っぽい。 大胆なアングルでオッパイ強調とかさすがヘリオンあざとい。
新規は合計20点前後ということだが、そうすると振り分けは誰になるのか。
上記の5人にネリー、シアー、セリア、ヒミカ、ナナルゥ、ハリオン、ファーレーンで12人。
あとメイン戦闘ユニットと言うと悠人、アセリア、ウルカ、光陰、時深で17人。
番外のユニットとしてイオと佳織で19人。
でもアセリアとウルカはカットイン入れるスキルもうないぞ。まさかの秋月さん入れて20か?

いずれにせよ楽しみ。久々に古くささを存分に楽しめるゲームが手に入りそうです。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

石川蔵人

Author:石川蔵人
基本的に何もやってません。消費者。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。