スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オッスオッス!自分、偽らない歌姫ッス!!

10/26 ヴァイスシュヴァルツとかの今日のカード。
加速するシェリルいじめと良質な通過点。
 
 
 
新特徴≪葬儀社≫を持つギルティクラウンのTD限定Lv3。
同特徴を持つキャラが他2体以上いれば11500という高火力に。CIP回復があるとはいえ、3体以上いてようやく11000のイツワリノウタヒメシェリルも涙目である。また登場時にノーコストで葬儀社回収できるため、ほぼ実質常時11500のキャラとして考えていいのではないだろうか。黒サイドのくせにこの性能、イヤな感じである。両サイドとも自重しなくなったらヴァイスの何を楽しめばいいのかサッパリ分からん。
この様子だとギルティは赤のLv2にCxフェイズチェンジでCIP回復持ちとかありそうな気がする。

出揃った感じだと
・高パワー、良CIP、良ネームシナジー、早出しありとスペック的には最強だが維持のための調整が必要な番長
・単独で安定して強く、良ネーム・特徴シナジー、回復ありのセイバー
・最強の火力と手札安定性を持つがCIP回復がないいのり
というところだろうか。実戦で強いのは番長で、三種対抗とかやったらセイバー涙目だと思う。

ヴァンガードの今日のカード。
アンバードラゴンラインのグレード2。
専用対応のグレード1ユニットがソウルにいればヴァンガードとして常時パワー10000に加えて、ヴァンガードにアタックしたとき2000パンプされるため、メインフェイズでの上位スペリオルライドがないユニットとしてはかなり強力。後ろにバーさん置いておけば20000でブッ叩けるため、かげろうには珍しくなってしまったクリティカル速攻デッキも充分考え直せる。

難点はガラハッドやツクヨミと違いサーチスペリオルではないため、彼ら以上に各パーツ4積みが必須になってしまうため、バーさんやバリィさん、ジョカを入れる場所が圧迫されるという点。かげろうにおいてバーさんを抜く事はまず考えられなかった旧来の環境だが、かげろうの切り札が現状もって除去である以上、バーさんを捨ててグレード2のアタッカーの最低ラインをバーサークの9000と定めて900+7000=16000でリアガードを考えないといけないかもしれない(たぶん”白日”は7000だよね?)。そう考えるとエクスキューショナーとの相性は最悪と言えるかも。

もうひとつの難点は能力の全てがヴァンガード時のみという点。ツクヨミやガラハッド、ブレイジングフレアを愛用する人なら当然お分かりだろうが、スペリオルライド専用ユニットは、ライドラインが失敗した時や完了した時の盤面での腐りっぷりが半端ない。やはりいなくなるとしたらバーさんなのか。長い間、ほんと必要以上に長い間お疲れ様です。

余談だけどFate/Zeroで切嗣Lv3応援とか来ないかなあとか妄想。
Cxシナジー貼ると5コストくらいで後列から相手の盤面の好きなキャラを選んでアタックできるとか。後列のパワーである以上必然的にチャンプアタックになってしまうけど、フィニッシャーとしてはマジよさげ。しかもこのシナジーのためだけに対応Cxが1ドロー&ソウル+3みたいなクソカードだったらもうコレしか使わないわって感じ。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

バーさんは用済み(CV立木文彦

Vを殴るなら16000で充分ということで、カードが増えるごとにバーさんの居場所は無くなっていくのかもしれませんね。しかしバー×2のババータワー(16000)に助けられたこともあり、デッキから全部は抜きたくない、というのが心情でもあるので…かげろうの構築は難しいです

No title

バーは俺の友達!!

最強カードやで

No title

キミたち社交辞令でもいいからヴァイスの話しなさいよと(笑)

なぜかマロンやジェミニ、タッポイより安定感を感じるバーさん。
同系統にワンダーボーイの存在を感じます。

インターセプトできないキャラを前衛に固定しちゃうのが
不安でたまらないので、僕はあまりタワーリングマロンさんとか
トロパイオンのロマリオとかやりません。
タワーより先に死亡フラグが立つ気がするので(ドォヤァァァ
プロフィール

石川蔵人

Author:石川蔵人
基本的に何もやってません。消費者。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。