スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前に出てはいけないマニア

10/18 ヴァイスシュヴァルツ今日のカード。
選択の余地があるだけマシなデメリットアタッカー。
 
 
 
登場時1クロックダメージを受ける事でコスト0パワー6500という驚異の数値を出してしまうシグナムさん。一見紅赤朱秋葉を越える性能をうかがわせるものの、Lv1になってからクロックを増やすことのデメリットは相当なもの。クロックアンコールのクロノくんと違い場持ちの際のダメージによる残留を考える事ができないため、使いどころが悩ましい。Lv2に上がれなかった時の保険としても考えられるが、なのはの場合Lv2からCxフェイズチェンジで回復&侵攻というケースが多いため、自分からレベル上げてまで進撃というのはすでに後手であるようにも感じる。

とはいえクロック数を操作できることの魅力もまた充分存在する。中途半端なところで手詰まりになるよりは、盤面制圧の確信を持ってレベルアップできた方が良い事もある。戦術に選択の幅が増えた事を喜ぶべきだろう。Lv1のクロック増加ならリフレッシュ前にCxが残る事もまずないし。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

シグナムにはシャマルさんという専用応援もありますし、クロックパンプの方と違い色が出しやすいのが強いっすね。ヴィータの助太刀も含めてヴォルケンリッターデッキへのモチベーションが上がりましたー。しかしこのシグナムさん、バトルマニアというネームなのにフレーバーは割とまともなこと言ってるお…

No title

シャマルさんをシグナムパンプで使ったことなんてないので忘れてました(笑)
あの人はヴィータ&ザフィーラのサイドアタックを助けるだけの簡単なお仕事に骨を埋めてる気がしたので。

Lv2バニラのシグナムにチェンジしてシャマルさんで全体パンプし、殴り返しはヴィータの助太刀でカバーするまで考えると
青黄タッチ赤のヴォルケンデッキはまた光り輝けるかもしれませんね。
あ、マスターはやては病室で寝てて下さい。僕そういうのいいんで。
プロフィール

石川蔵人

Author:石川蔵人
基本的に何もやってません。消費者。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。