

赤のフェイトとか偽造くさい

10/12~10/14 今日のヴァイスシュヴァルツ新カード。
デッキに入らない新カードって虚しいね。
 
 
 
アルフは単なるバニラなので割愛。
あらゆる意味でこれを入れないと回らないデッキというのが存在しないため語るところがない。

顔芸母さんは前時代的な回収能力。BASARA幸村の魔法版。
能力的に1ドロー2000や相打ち付与がほしくなるが、そもそもLv1から白サイドでも屈指の回収力を持つなのはであるため、コレを入れる必要がないのが残念。

TDにしてLv3が2種入っているとは豪気なものの、このTDでしか使わないような能力なのが残念。
なのははLv2からのCIP回復早出しがあるためソウル-1が奏功しそうだが…といっても最近はソウル-1程度ならチャンプアタックによる打点計算のいい材料にされることが多いためあまり意味がない。さらに言うならなのはは青以外にLv応援を組み込むのがわりとめんどくさいため、登場以降はただのパワー10000扱いのキャラをそこまで磐石にできるか、その価値があるかは疑問。ソウル-1のキャラを使う場合、相手盤面を一気に吹き飛ばし、返しの相手に大量のストックを使わせるようにしないと効果が薄い。相手が大量のストックを消費して次の次のターンあたりに手詰まりになるのを狙うのがいいんじゃないかと思う。ソウル+2とか貼られたら諦めよう。
どうでもいいが個人的に未だに最強のソウル-1は政宗なんじゃないかと思う。

フェイトは雷光の劣化版のような残念さ。
あちらにはないパンプ値も能力的になのはと噛み合わない。なのはネームのキャラが相手をリバースさせた時になにがし効果があるのはせいぜいExスターライトブレイカーくらいだし、Lv3で使うカードでパンプ値が欲しいなら魔法訓練を積んだ方が強い。フェイトネームなのに赤だわアンタッチャブル能力も取り除かれてるわで、実戦では使わないだろうなー。

comment

Secret

プロフィール

石川蔵人

Author:石川蔵人
基本的に何もやってません。消費者。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
