スポンサーサイト


ゼロはゼロでもショボいゼロってなーんだ?

10/6 今日のヴァイスシュヴァルツ新カード。
こたえは<ゼロ因子適合者(ドライバー)>のトーマくんでしたー!
そういうわけでもはや現状パワーラインに対する免罪符じみてきた印象すらある1/1/7000です。
でも特徴が痛い原作再現により魔法を失った≪武器≫≪本≫となってしまっているためなのは内で全く戦える気がしません。トーマ君は原作だと魔法に対して圧倒的なアンチ特性を持っているため、それを再現してくれれば相当ユニークなキャラに

…ってどこのひまルチアだそれ。

さておき、なんだかんだ言ってリライト回してます。結構楽しいです。
巷ではやはりCIP回復を持ち、かつ最も打破されにくいちはや型が多いようで。僕が使っているしずルチアは半ばこのちはや型に対するメタのような雰囲気があり、当面の目標は
「ひまルチア×2+イベントカウンター+アマミハルカの呪いでちはやを確実にクロック送りにしてやる」
という事で。イベントカウンターが青か静流ネームにも使えたらかなり無双できるんですが。

ここんところタイトルカップに出るために無闇に新規タイトルを買い漁っては食い散らかすようなひどいプレイをしていたのですが、リライトは買うカードは少なく、手持ちをじっくり強化する事をコンセプトにチョビチョビやってるので、回しながら再構築してるのがまぁ楽しくて。というかTCG本来の醍醐味に立ち戻ってるだけですが。

タイトル同士だと結構相性が練り上げられてて楽しく対戦できるとは思うのですが、外に出ると結構な厨タイトルになっちゃうなーという印象はあまり変わらず、タイトルカップが終わったら意外とシャナ程度の勢力に落ち着くんじゃないかな、と思ってます。

Lv0バニラ静流の「デキルヨ!」がみょーに可愛いのでちょっと興味湧いてきた。
でもプレイ時間以前にウチのPCはスペック的に紙芝居であるはずのリライトが動かないという悲惨な品質なので漫画版でも読もうかなーと。G'sでLv3静流の人が描いてたと思うけど、この人の絵が味あって好きです。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

石川蔵人

Author:石川蔵人
基本的に何もやってません。消費者。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
