スポンサーサイト


馬車馬「よりは」働くハメに。

ウチの職場のクズがサボリグセがついた上に音信不通の常習犯になってしまい、その穴を
残るメンバーで埋めんとするがため、恐ろしいことにこれから少なくとも年明けまでは
実質丸一日の休みをもらえない様相が見えてきた。俺は生きて年を越せるのか。
このクズは死ねばいいのにとマジで思う。しかもこういうクズに限って「自分は仕事ができる」
「できるからある程度サボったって許してくれる」と考えているから世の中タチが悪い。
俺はこういうのは、どんなに人員が苦しくなってもちゃんとクビにするべきだと思うんだけどね。
まじめにしか生きられない人がバカを見る事だけは、絶対に社会が許してはいけないと思うから。
(手前味噌ですが石川さんは仕事に関しては人一倍クソマジメです)

そんな腐りきった世の中から目を背けた先には僕らのパラダイス、トゥルー家族が待っています。
と綺麗に繋いだところでまた4コマを。
20081208_s.jpg
例によって先日の続きです。
0歳児の赤ん坊がこんな激しく暴れられたらうつぶせ寝で事故死なんてありえないのですが、
あさひことあーさんは既にお菓子の木に登れるほどの身体能力をお持ちなので問題なし。
むしろ満一歳くらいならこういう子犬の変形みたいな珍獣っぷりが味わえそうです。
んで、次回このシリーズはラスト。次は夕凪さんを挟んでまたあさひかなー。どんだけ乳児好きか俺。

だもんだから先週のブログは内臓がはちきれんばかりに萌えましたよ!
「もーにゃ、もーにゃ」「食べれ!」とかマジ可愛すぎなんですけど。
ひょうちゅうちゃんやヒカル、チャオあたりが人気上位を占めているベビプリですが、ゴッドの筆の
ノリがイイのは年少組っぽいです。年長組は悪く言えばギャルゲテンプレみたいなところありますしね。
もちろんかまぼこあさひもそのうち描くでしょう。ああ、時間が欲しい…。

にしても、振り返るとすごい企画だなーベビプリ。
企画のメインが無償のデイリーブログだったり、しかもそれが日一日と道を間違えることなく進化し、
雑誌紙面だけでなく時事とも連動している。下手したらゴッドの最終作品になってしまうのでは
ないかと思うほど肩に力が入りまくり。やっぱ石川さんはこういう肩を壊すような全力投球作品が好き。

ヴェスペリアをクリアしてこっち、自分のやりたい時間つぶしがよく分からなくなっている。
とりあえずゲームをやりたい気がするのだが、ただでさえ日々時間のなさとストレスに蝕まれているのに
ダメージ感やプレイに追われる感のあるSTGやACTは気が乗らない。
でも360のゲームってみんなそんなんばっかなんだよな。Fallout3が出たいまだからこそオブリって
みようかなぁとも。アセリア以降、オツムの中のファンタジー世界もあまり更新されてないし。
DSでいぬねこでも飼うかいっそ(笑)
でもいぬねこならむしろペットショップで見るだけでも十分だし、ぬいぐるみだってよい。おお、
このウスラハゲ気持ち悪いことに美少女フィギアだけでなくぬいぐるみスキーのケまでありますよ。

困ったことにエロゲーも今ちょっと飽きている。いっそこれを機にグラボ買い換えてなるかなやクルくるを
快適にプレイできるようにしようかしら。

続きの方にブログ拍手レスー。

>ところがぎちょんちょん、あさひさんの過去日記が文字化けして、後付けで漢字が喋れるという
>事実改変が起きているのです

こんなところにアリー・アル=サーシェスが! もっとネーナをいじめてくださいよ!

んー? ところどころ漢字使ってるけど、思い返せばこれは前からのような…
単に石川さんが縛りの定義を間違えてただけかもしれません。
まぁウチのあーちゃんにはそれでも漢字使わせませんけどね。

そういえば今気付いたんですけど、日記用ポーズもブラッシュアップされてるんですなぁ。
そのわりに一番大事なトップページだけは昔のままという、貴重なんだか手が抜かれてるんだか(笑)
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

Author:石川蔵人
基本的に何もやってません。消費者。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
