

「さん」が付く=負け組  何も付かない=超勝ち組

9/30 今日のヴァイスシュヴァルツ新カード。
早く禁止されて、植物人間ならぬ植物カードになってしまえばいいのに。
トリを飾ったのは大方の予想通り、店頭ポスターなどでばれている狂気のLv3ですね。CIP回復を自身で持つ上に苛烈なまでに強力なCxシナジーを持っているらしいです。えーっとどれどれ…

『Cxが置かれた時に1コスト払う事によって、リバースしたら即座にクロック置き場に戻るキャラを1体、クロックから舞台に置く

んっほおおおおおおおおおおおお!!!
(怒りと悲しみがあわさり最強に見える石川さんが背中から腕を生やす自己進化を果たしてまでアヘ顔トリプルピースを実演中)

このカードの能力を初めて見たときはさすがに「でこちゃんは犠牲になったのだ…白サイド厨の犠牲にな……」と携帯電話に向かってつぶやいたものです。なんで伊織が3コストも払わなければいけない事を1コストでやってしまうのか。そんなキャラがどうしてCIP回復を持ち、かつパワー10000なのか。何年経ってもホームベースみたいな顔の造形のくせに厨くさい味付けが為されていればこれだけの暴挙をしていいというのか。

まぁ待て。それならきっとルチアのようにCxシナジーが噛みあってないんだよきっと。
さすがの白サイドもこんなトチ狂ったスペック持ちのシナジーは、空気呼んでストックブースト、いやもっと遠慮してシェリル&オベリスクで爆死した1ドロー+1000オールとかにしてくれるかもしれない。もしくはソウル上がりすぎてけって威力を落とせるようにソウル+2もありうる。さすがの俺も今更+1000/+1ソウルトリガー2とまでは言わない。大丈夫だ。まだ堤防は決壊していない。俺の膀胱はページ開いた瞬間にパワーゲイザーしたがな。きっと大丈夫。きっと大丈夫。

さぁ、「まだあわてるような時間じゃない」と思ってる奴ばらよ、本当の地獄はここからだ。



小鳥の心=1ドロー+2000/+1



ダカライマー イチビョオーゴトニー セカイーセンーヲーコーエテー
(アニシュタOPの助手のように無限に分散しながら宇宙のどっかへ消えていく石川さん)

なんでや…なんでCx分類まででこちゃんと一緒なんや……。
「倒されたらやばいデメリットをつけるシナジーなんだから、倒されにくいお膳立てができるシナジーにしようZE☆(てへぺろ)」
とでも考えたというのかッ…! 白サイドの製作者たち……お前らほんと自前のカードが勝つことだけしか考えてないな……!!

いやーほんと、白サイドのプランナーの皆様はテメーらのサイドの方から圧倒的に禁止制限が出ているという事実をもっと見つめなおすべきだと思います。そのうちマジでパック売れなくなるか黒サイド限定ショップ大会とか出てくるんじゃないだろうか。
すごいな、9コストあれば3-6でもまっさらに戻せるとかどうかしてる。処刑より実戦的なのがまたむかつく。強いて弱点を挙げるとしたら≪オカルト≫しか持ってないからサーチに引っかかりにくそうって事くらいだ。対処法なんて2-6で止めて次のターンで一気にぶっぱくらいしか思いつかない。

結論。
やっぱヴァイスシュヴァルツは黒サイドだけで充分
あと今後新作のコンテンツを提供していくメーカーの皆様へ。

自社製品を目立たせたいならブシロードにTCG化の話を持ち込んで、原作発表前に参戦を発表してもらっては如何でしょうか?

comment

Secret

No title

大丈夫。盤面全部リライトのLv3ちはやで固めれば問題ない!

No title

うん、たぶん僕がリライト一番嫌いな理由はその「固め」が簡単に、ほぼ理想的な形でできる所にあるんだと思う。
つまんないんだよ、そういうのー。
それでいいって事になると、プレイが「対戦」ではなく、最終形をいち早く、絶好のタイミングで完成させるための「競争」になっちゃうから。
僕はゴールテープを切りたいんじゃない、抜いたり抜かれたりしてたまに勝ったりしたいんだ。

あと、そういうのに対して相討ち取れるイベントやアタック前に除去できる能力が適宜円滑に積めればいいんだけど、現状その類は殆どがメタデッキ扱いになって、逆に殆どの相手と戦えないじゃない。
プロフィール

石川蔵人

Author:石川蔵人
基本的に何もやってません。消費者。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
