

帯に短し恋せよいろは(イミフ)

9/29 今日のヴァイスシュヴァルツ新カード。
かがりスネイク。
 
 
 
化物語のなでこにもこんなカードがあったはず。
チョイ重いですが、パワー6000のキャラが常時助太刀を持ってるようなものと考えれば安いもの。ただ最近は相手ターン中どころか前列総常時7000を越えるような狂った陣営が普通に組み上がったりするので、殴る時に心もとないカードに果たして1コスト払う価値があるかと言うと…。
こういうときアンコール全体パンプでもあればなぁと思う。羽川とか天使ちゃんみたいなクソカードがもうあるんだし、アンコール持ちのキャラ全てに常時500パンプなんていまどきバチ当たらないだろうに。この手合いのカードではなにげにFTのルーシィが≪鍵≫にアンコールと500パンプを付与という狂った性能を有しているんだけど、レベル2からしか出せないため影が薄い。というか手札消費が不当に激しいFTでアンコールとかしてられない。

メカヒスイとネコアルクのコンボに希望を見出しているこの頃。
2枚のカードがいるとはいえ、Lv0から1コストで3000ダウンのイベント級効力を乱発可能というのは相当強い気がする。パワーの低さが問題視されているメルブラですが、恐らくこれで行きに積極的に殴りやすい陣営を作れということだったんだと思う。

あと、最近は「バニラも使ってねもまいら」というメーカーの声を感じるようになった。
ヴァンガードの影響なのか、あらゆる能力の代わりにパワーラインが高いという点も再評価がされつつある。とはいえまだまだお値段が張るカードとのコンボの方が強い。単に能力を持ってるからってドカスカ積んだりするよりも、構築の読み上バニラのパワーラインもあれば磐石、って思える部分がある方がタイトルとしても楽しいかなと思う。

comment

Secret

No title

僕は最近と言うか今日、マクロス構築中です。
石川さんが一パックで当てるクマクマランカを一枚1500円で二枚買いました。
くそぅ⊂((・x・))⊃


メルブラは姫アルクが最強カード!

No title

クマーは1枚あるだけでも十分だよ。残りはイツワリシェリルでも充分。
代わりに謎のスカウトマン積んで助太刀保守してぜったい倒されないようにすればおけ。
あとは宝Cx4積みするだけで毎ターンのようにクマクマできる。
プロフィール

石川蔵人

Author:石川蔵人
基本的に何もやってません。消費者。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
