

11月26日が遠い

9/27~28 今日のヴァイスシュヴァルツ新カード。
ソウルビートのパーツと強力なういはるん。
Lv2のちはやはストックを特定以上貯める事でソウルとパワーが上昇。コスト数以上のソウルを出せるのはなんだかんだあっても魅力的。ディスガのマオが廃れてる理由が分からん。
注意したいのはよくあるストック如何のパワーパンプや能力付与と違い、ソウルパンプだけはアタック宣言時にストックの条件が確定していないといけない点。トリガーチェックの時点でソウルの増減は一旦終了するのに対し、トリガーしたカードがストック置き場に置かれた時点でストックが溜まったと判定されるためです。トリガーしてストック増えたから計ダメ1点追加~♪とはならないです。

Lv0の静流はLv0初春やアイマス2Lv0雪歩の強化版。スタンドしているキャラをレストするコストがついていますが、まぁ能力使うつもりの時点で後衛に一体くらい立ちっぱなしの子がいるでしょうさ。パンプ値はLv1&パワー1500とかなり強力。レベル応援も絡めれば、ルチアのCxシナジーを決めやすくなりそうではある。マッハナックルコンマゼロ(核爆)を使ってCxまで貼るとソウル上がりすぎてナニな事になるので、低レベルキャラによる釣り野伏せができなかった盤面に備えても組み込んでおきたい一枚。

早いところだと明日にはもうリライトのカード握れてる人もいるんじゃないかな。せいぜい頑張ってショップ大会荒らして下さいね。んで早く禁止カード拠り出して下さい。

最近またメルブラをいじってるんだけど、混血秋葉がいないと本気で回収能力ないなこのシリーズ。
扉トリガーを回収ギミックと考えるのはキライな人なので、琥珀さん&シナジーを組み込まないとダメかな。

comment

Secret

No title

いしかわさんのメルブラ期待。メルブラは「これがど安定」というセットがないからデッキ考えるの面白いですよね。青緑武器おすすめですよ。ぼくはまだ作っていませんがw

No title

とりあえず絆を多用しまくる事にはなるのかな、と思います。
無制限回収が貧弱な事で目を逸らしがちですが、メルブラの絆の多さは異常といってもいいレベル。

そんなわけで主に1/1/7000を安全に刈り倒す構築を目指して
ネコとメカをモリモリ集めているであります。
プロフィール

石川蔵人

Author:石川蔵人
基本的に何もやってません。消費者。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
