スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

五分の栄光と五分の破滅……そんな目の粗い勝算っ…!

9/23 今日のヴァイスシュヴァルツ新カード。
バクチ要素が色々な意味で公平な回収特化型カード群。
 
 
 
1コスト絆持ちのちはやは、リンゴを剥くアルト君と同じ能力持ち。ランダムとはいえノーコスト回収は強い。Lv1の上がり際ならCxを貼ることなくキャンセルも狙えそう。先日の小鳥でデッキトップ公開してトリガー2とかだったら躊躇なくフロントアタックしたい。

咲夜の方はなんだか刀語やシャナをイメージさせる能力。2000パンプという数値は申し分なく、たとえ回収できなくても使いどころはある。Cxシナジーである事が構築の頭脳をひねらせるだろうが、赤はほぼちはさくラインっぽいので作品イメージで組んでもかなり回るのではないだろうか。能力的にソウル2臭がするCxだが、白サイドのことだから平気の平左で扉トリガーなんて恥知らずな真似をしてくるかもしれない。扉だろうがCxだろうが強い能力だから弱る。
でも僕の場合、こういう能力は絶対に勝てる、回収はしくじらない、という場面でしか使う気にならないから気にいらない。上手い人はパワーパンプだけを目的に使い分ける事もできるから、やっぱり隔たりはあるんだろうなーとは思う。

来週末は青のLv3を改めて公開して終了かな?
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

石川蔵人

Author:石川蔵人
基本的に何もやってません。消費者。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。