スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ここは俺に任せてお前たちは先に行くんだ」的なアレ?

9/21 今日のヴァイスシュヴァルツ新カード。
壊れ気味だけど好印象のザフィーラ。
 
 
 
上記の通りザフィーラ能力を持ちながら、レストによって一部キャラにレベル1と1000パンプを入れるという破格のカード。便利だけど、今まで紹介されたリライトのカードを見るにパンプ対象となるちはやと瑚太朗は相手をリバースさせた時にどうこうってのはなさそうなので、いい意味で埋もれてくれそうなスペック。

最近はメイン特徴向けの全体永続パンプという一時期ではRRにも相当したクソカードがホイホイ出てくるため、後衛に頭を使う方がむしろ弱いという印象が強い中、こうして構築を考えさせてくれるカードの印象は良いです。まぁ入れる人いないっぽいけど。個人的には前列にいる時に発動できるザフィーラもそろそろいいんじゃないかと思います。
最近だとこの手の自己犠牲的サポートで面白いと思ったのはマクロスFのブレラさんかなー。全体的に助太刀が弱いタイトルの中でさらに弱いランカシェリルを効率よく保険かけられるのが楽しいです。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

コレ、ツヨイ、オ、レツカウ…タブン

まったくどうかしてる性能ですぜ
0にコタローかちはやでまともなアタッカーいたらまじ壊れな感じです

No title

前列で発動できるザフィーラには僕も期待です。
ヘカテーやヴィルヘルミナによる舞台のキャラをコストにしたクロックアンコールはあまり流行らなかったので…

No title

>モ
強いかなぁ、うーん。
最近の前半戦は盤面に穴が空いたら負けだと思ってるので
コイツが後退した時点でもう次のレベルに望みを託すしかないような。
ちはやがまだ未知数かな。マーカー瑚太朗はレベル応援出せるようになってからだと思うし。

>ス
近い能力で氷華&インデックスがありましたけど、要はアレの手札に戻らない版ですね。

あの二人が流行らなかった理由はパワーラインが微妙に低いのに加えて、同じシャナ内に純粋なクロックアンコール持ちがいた事かなーと。

たしか盤面クロック送りのアンコールの元祖は今川義元だったはず(笑)
あれも大概な能力ですけど、当時クロック絆がなかったBASARAにおいて、唯一5止めの苦しみを逃れる方法だった気がします。BASARAは夢がある。夢ばっかりで現実がないとか言うな。
プロフィール

石川蔵人

Author:石川蔵人
基本的に何もやってません。消費者。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。