

おねだりバニーシェリル「(#^ω^)ビキビキ」

9/20 今日のヴァイスシュヴァルツ新カード。
地味に壊れなところが狡猾なクソカード(クソスーツ的な意味で)。 
置いた時にデッキトップ確認が可能で、それが≪植物≫ならソウルに、≪オカルト≫ならパワーにもパンプが入る。

……ゴクリ イヤ あの~ すんません リライト最大の壊れってコレじゃないですかね?

なんだよ黄色Lv1/0/4500でデッキトップ確認って! それだけでも十分強いのに、自身も持ってるようなタイトルメインの特徴ゲットしたら6500で殴れるとかバカなの? イグぅの!? せめてシャッフルしろよ! こんなんが3体殴ってくるとか蝕ってレベルじゃねーぞ!

そもそも個人的に、ヴァイスの能力の強さの一番わかりやすいところは「いかにデメリットが少なく、メリットが多いか」だと思うのですが、この小鳥は少なくとも基礎値より低くなるorミソがつく要素が一切ないというのだからどうかしている。今までのカードがトチ狂った性能である事を隠れ蓑にこんなカードをいけしゃあしゃあと公開しようとしたって、この石川さんの目(=基本大会で勝ったためしがない人の眼力)はごまかせません。

あとついでに、Wiki見てたら先述のルチアのチェンジ元がメルマガで配信されてたようです。
それも公開されるまで伏せとこうかなーと思いましたが、こんな所に真の壊れカードがあったので晒さざるを得ない。

・登場コスト1
・アンコールステップ、クロック置きなし
ノーコストCxシナジーでデッキトップ2枚をストックチャージ
・トリガーは宝

マリ「……(#^ω^)ビキビキ」
歪みねぇ仁義リズィ「………(#^ω^)ビキビキ」
影の支配者!ロベルタ「………………(#^ω^)ビキビキ」
果てしない高さへの一歩ペド「…………(#^ω^)ビキビキワフワフ」
歌は魔法 ルリお嬢様((∪^ω^)アルトくぅ~んとセクロスしたいなー)
夢をあきらめない女装男「いや、僕には夢子ちゃんとレベル応援さえいればCxなんていらないし」

comment

Secret

No title

チェンジ前は登場コスト2チェンジタイミングアンコステップの1コストですぜ、げへぇ
邪神達よ怒りをおさめたまえ。

むしろチェンジ前でコスト溜まるならチェンジ後3コスクロック送りで良かったんじゃね?的見解

今日のカードは確かに能力低下はないけど基本能力が低いからトップ確認→CXで、あわわ

No title

というわけで修正しました。
登場コストとタイミング、Cxシナジーはあんまり会ってないというのはあるかもしれない。
Cx使いたいけどブーストしたらリフレッシュしちゃうーみたいな。

そう、このLv3が3コスでクロック送りだったら真の壊れだったと思う。あくまで状況を制限されてるからこそ「普通に強い」の中の最大限度で収まってるんじゃないかと。

ソウルも上がりうるからCx貼ると3キャンされそうだけど、Lv1のうちに相手の山札をゴリゴリ削ってCx落とせるのは強いかな。
どのみち殴り返しでは負けるパワーだからぶっぱ向き。というか専用だな。
プロフィール

石川蔵人

Author:石川蔵人
基本的に何もやってません。消費者。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
