

最近の黄色ってつよいんだかよわいんだか

9/8~9/9 今日のヴァイスシュヴァルツ新カード。
プレイヤーの腕が問われる、ピーキーな実用性を持つアシストカードとなLv3。
 
 
 
井上さんは一見だだ重いキャラに見えますが実際はクソ強いと思います。
アイマス2のイベント「LUCKY RABBIT」の劣化複製として使用できる上、アシストアタッカーとして使えるので弱いわけがない。その上トリガー付きでサイドアタックのダメージも見込みやすくなるため、自身もサイドアタックしやすい。数値面ではしょぼく見えるけれど能力的にはかなり有用。LR同様このカードを使いこなすためには、ギミックやコンボを運用するために手札に持っておきたいカードがあるというデッキになる必要がありますが。
エヴァとシャナにこんなカードがあったらみんな勝負投げてたと思う。

とか言ってたら黄色のLv3が完全に井上さんとLBの複合上位互換であり井上さんの入る余地がなくなったでござるの巻。
しかもチェンジで出てこれる上にストックブーストのシナジーでパワー+4000で余計なソウルパンプもなしとか、バカなの? 死ぬの? それとも悪石(アシ)になっちゃうの?
ストックブーストのシナジーは大概パワーが上がらないので殴り合いに不安が残り使用を嫌がられる中、このミエミエな制圧力はさすが白サイドと言わざるを得ない。やっぱり自重しなかったね。ここまで恥知らずならもうチェンジもCxフェイズでいいんじゃないかな。んで禁止されてくれ頼む

comment

Secret

プロフィール

石川蔵人

Author:石川蔵人
基本的に何もやってません。消費者。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
