

手袋を脱がさないで

9/7 今日のヴァイスシュヴァルツ新カード。
よく分からない効果を持つパンプ専用カード。
 
 
 
この程度の能力で1コストかかる上にパンプ値も1000ぽっきりとか舐めくさりすぎてますね。

一行目の能力がよく分からないのですが、珍しく舞台の彼我全域を対象とする能力のようです。
コイツをレストさせると相手のリライト男衆全員とオナゴの一部をパワーダウンさせられる。やろうと思えば後衛だけでも1000、さらに前衛で殴れば-1500できる。
さらに返しのターン、相手はこのルチアのレスト数×500パワーのキャラを舞台に出せなくなる。ラインを引き下げてんだか底上げしてんだかよく分からない能力ですが、ある種の永続マイナス能力だと思うと結構愉快。ただ、あくまでリライト同士でしか役に立たないのでタイトルカップ用のネタカードといえるだろう。

疑問が残るのは効果における≪手袋≫をすべて失うという点。
手袋を付与する能力や、特徴手袋の数だけパンプが掛かるキャラがいるってことなのかな?
んでも複数の特徴は持てるけど重複はしないはずだし、うーん?

comment

Secret

No title

メガネを英語でグラッシーズで複数っぽい言い方するのと一緒で手袋も左右2つで『手袋』なのでなくなるときは2つともなくなるので『すべて』と表記されてるに違いない(キリッ

やべぇ俺あたま働かせすぎたっす

No title

すいません、ウチのタンスには片っぽだけ無い靴下が結構ありますのですが。
プロフィール

石川蔵人

Author:石川蔵人
基本的に何もやってません。消費者。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
