

買わないカードの考察とかめんどくせえ

9/5、9/6のヴァイスシュヴァルツ新カード。
いぶし銀な能力もちの青2種と脳筋Lv3。
 
 
 
2000のカガリはアンコールステップの始めに他のキャラにアンコールを与える。
要するに退場させたくないキャラに保険を利かせる事ができる。
あくまでアタックフェイズが終了した後なのでバトル中のパワーに変動をもたらす事はできないが、序盤の手札事故などへの対応力は高いだろう。暴走アルクェイドやミソがついたときの1/1/7500天使など、とりあえずアンコールしなければならないキャラには嬉しい。

2500のカガリは擬似Cx連動能力の新種かな?
2コストは重いが、整頓しにくい序盤のCx掘りには便利。青のCx限定の能力なので必然的に青8の構築に入れたくなるが、正直きょうびの青8で強いタイトルなんてない気がする。
しかしこういう柔軟性のある能力は嫌いじゃない。パワーパンプが他のキャラだったらと贅沢にも思うが、+1000オールのCxならデメリットアタッカーも倒せる威力になるし悪くはないんじゃないかと。上記のカガリと違い、同じ手札事故でもこっちはCxが多く来ちゃった時用か。

最近お定まりのLv3RRはCIP回復と半ばデメリットに近い強パンプ。
刀語のねーちゃんに近い能力だが、こちらは全てのストックという増量が為されているかわりに下限も取っ払われたので、うまくアタック開始前にストックを使いきれるならデメリットはない。しかし行きのアンコールが限りなく難儀になるので、上記のアンコ付与カガリなどが地味に使いまわされそうな気もする。
このような脳筋能力がトップレアに該当するという事は、リライトの赤にアタックバーンはなさそう?

comment

Secret

No title

さんれべはなんか盤面制圧力すごそうですなー。
回復イベントとかないなら有りな気がしました

No title

青のLv3も見てきたけどクソ強すぎてワロス。
発売後は多分しばらくリライト無双になるんじゃね?
プロフィール

石川蔵人

Author:石川蔵人
基本的に何もやってません。消費者。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
