

もうやめて! レッドフォックス君のライフは2000よ!

9/2 今日のヴァイスシュヴァルツ新カード。
便利な保険的機能を備えた相打ちと手癖の悪いサポーター。
 
 
 
レベル0相打ちに手札交換が付随という、さらっと書けるけど効力自体はとんでもないカードが登場。清々しいくらいにTCGとして真っ当な強さを追求してないあたりが、さすが白サイドの新タイトルです。
1ドロー2000と組み合わせてもさほどパワーは上がりませんが、後述のクソカード(あくまでクソスーツ的な意味で)のおかげで普通に相手に打ち勝ってアドバンテージを得る事も難しくなさそうです。
相手を5止めして先にレベルアップして、S級クエストで確実に回収するしか能がない鉄の滅竜魔導士(笑)に五体倒地で謝って欲しいレベルですね。

で、そのクソカードというのは、自キャラのトリガーでCxがぬるりときたら相手ターンの終わりまで1500パンプが入るというなにそれマジキチな性能を持つ上にレアリティまでコモンという、まさにクソカードとしか言いようがないダーティな性能です。
コイツ2体とデメリットアタッカー並べて3パンして、ウッカリ2回トリガーしようものなら次のターンの相手は1/1/7000でも相打ちになりかねないという……そりゃ確かに最近青不調気味だけど露骨もいいところですよね。
性能的には守りのボヨヨンの女に対し攻めの幼女というところでしょうか。世間ではやっぱり小学生は最高だかなんだか言ってますが、神聖なるTCGの領域にまで及んでほしくないものです(キリッ

とはいえ、最近はスタン構築が禁止制限カードの発見現場みたいになっていて誰も参加したがらないため、こうやってネオスタン内で強くできるようにするしかないんでしょうね。だったらせめて1枚単独で強いカードを出すなと言いたいですけど。

comment

Secret

No title

赤い子は劣化混血秋葉にしか見えないよ~お兄ちゃん。
秋葉つおいよ、秋葉。

青い子は二枚くらい採用圏内だとおもいましゅ。
こっちは結構強いんでね?
応援引けてない時とか後ろに置いとけば、気まぐれレベル応援みたいな

No title

いやー僕そもそも経験大嫌いッ子なので混血イヤなんですよ。
というかメルブラ自体、混血と扉トリガー以外まともな回収がない時点で相当アレなんですけど。

基本ギリギリのパワーで殴る方が弱く、チャンプアタックが強いのがヴァイスというゲームなのでこういうカードは結局強い。
でも小十郎使ってる人見たことないね。
プロフィール

石川蔵人

Author:石川蔵人
基本的に何もやってません。消費者。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
