スポンサーサイト


ぬばたま(笑)

9/1 今日のヴァイスシュヴァルツ新カード。
なまじ魅力的なだけに残念なシナジー記憶持ちと何かと便利なクロック絆。
 
 
 
イベントが記憶にある事でLv2/2バニラに匹敵するCxシナジー持ち。
僕は同様の構成を「グレイ・フルバスター(笑)」というカードでいやというほど見せ付けられたので、さっそく使える気がしません

さらにシナジーがグレイよりさらに魅力的とは……。 パンプが入らないこの手のシナジー持ちはほぼ次のターンまで生き残れないのが最近のヴァイスであり、さらにステイタス的にシナジーが使えるのはデッキ後半の気が強く、その状況で山札を削る能力は有効とは言い難い。追加効果の条件もかなり厳しいと言うか、これが発動できる状況は盤面・山札枚数問わずかなり詰んでると言えるんじゃないでしょうか。
使いどころも能力も追加効果も不十分で不吉と、まさに篝は今泣いているカードと言えるでしょう(ドォヤァァァァ)

余談ですが特徴に≪鍵≫があるのでルーシィが強く……ならねえなぁ

もう一枚のカードは何かと便利な事でおなじみのクロック絆。
現環境だと1コス絆で登場2コストのキャラを引っ張って来るのは得が少なすぎるので好ましい濃い味付けです。個人的に最強のクロック絆は果てしないクドだと思いますけど。ABの音無くんは得かどうか以前にそんな事にこだわってたらABなんて回せねえよってだけであり、決して絆自体が強力なわけじゃないぜ。
他に特筆すべき要素はないかな。特徴に対する能力、イベントがどれだけあるかで変わってきそうです。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

このRRが強くなるようなタイトル環境になるならかなりテキストを考えるのに力を入れてておもしろくなりせうですな~

まぁないでしょうな~

350円くらいで初動並ぶんですね、わかります。

No title

ドローというシナジーが強くなるためには、クソ強いイベントか_Cxシナジーがないとどうにもならんからねー。
今のところ自分の山札に干渉するシナジーならサーチが大安定でしょう。
なでこスネイクがあるいは、とも思ったけど実はそうでもなかった。

350円でも高いオワコンカードだと思う。
リライトやらんしどうでもいいけど。
プロフィール

石川蔵人

Author:石川蔵人
基本的に何もやってません。消費者。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
