

大人の階段爆走中。

この頃職場がヒドイ。
・ただでさえ必要最低限の人数でギリギリ回してるのに欠勤の常習犯が出始める
・その埋め合わせのために毎日休日出勤前提で休みを迎える
・冬場の夜間スーパーということで相当寒いのだが暖の取れる場所が一切ない
・社員の指示が極端に異なるため、限られた時間の中でなすべき事の優先順位が日によってバラバラ
・挙句の果てに先月と今月で10万近い給料未払いが発覚

今DVD見ているカイジでもあるまいし、こんなんでやる気が出る奴がいたらマゾもいいとこ。
みんな知ってるか、心が圧迫されるとマンガ一冊読むのも億劫になるんだぜ!
だもんで水飲んだりごはん食べたりしながら適当にテレビやDVDを垂れ流していい加減に
メディアを享受しているこの頃。こうやってオタク離れしてただの社会人になっていくのかなぁ。
なんか涙出そうだ。

もちろんマンガも描けてない。ごめんね、あさひマンガアップするって言ってたけど
まだペン入れ後のスキャンすらしてないのよ。どうやらきょうは出勤せずにすんだので
これから取り込んでトーン張ってってします。
こんなだからか最近浪費癖がまた激しくなってる。給料全然足りないのにアルターはやて買っちゃったしな。

あと、最近絵やマンガを描くことに対して自分がどうしたいのかが混乱し始めている。
落書きをしたいのか、ちゃんと本になるマンガを描きたいのか、単に筆を走らせたいだけなのかが
自分の頭の中で絡まってまるでほどけない。疲労よりもそれが筆を止める原因になってます。
リフレッシュしてないってことなのか。こういう時、人は旅行に行きたくなるのか。
物理的に現実から遠ざかる事で、ホームグラウンドの中で磨り減った余裕を取り戻したくなるのかなー。

結局最近は、がんばるということに苦手意識が芽吹いてしまってます。
もう「がんばる=むだ」がココロの反射として刷り込まれてる気がする。
ところで「ガンバル=ムダ」ってカタカナで書くとイデオンのロボットみたいだよね!
ほらウィットに富んだジョークもスベリまくりだし(それは関係ねえ)

漫画描きつつエロゲやってよう。

comment

Secret

プロフィール

石川蔵人

Author:石川蔵人
基本的に何もやってません。消費者。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
