

何から何まで厨二病

8/29 今日のヴァイスシュヴァルツ新カード。
他のカードによっては化ける可能盛大と化けない可能性大のRewrite。
 
 
 
瑚太朗くんは今までのマーカー使いの願望をおざなりに叶えた感バリッバリの驚異の厨カード。
自ターンアタックフェイズ前にレストもせずにマーカーを生産できるという、
フェアリーテイルの前で土下座してからM字開脚でアヘ顔ダブルピースしつつ首吊って来い
と言いたくなるほどの能力。
ハイハイ、これでLv2応援とかLvX応援とかあるんですよね、わかります。
さすが厨カード作りに定評がある白サイド、自重というモノを知りません。
リライターだかなんだか知らねえですけどまずカードテキスト書き換えてこいって感じです。

このカードの真の恐ろしさはパワーがハネ上がる事よりも、登場からアタック一までに切デメリットがない
ところでしょう。正確に言うなら、避ける工夫ができ、その価値があるデメリットがない。
Lv1/0/6000ですらなにがしの制限、どころかコストを支払うのに対し、瑚太朗くんはノーコスで登場して
普通に5000として殴ってもいいし、パンプして殴ってもいい。

しかも笑える事に≪超能力≫もってます。こりゃ木山先生もクマが熱くなるわ。

そしてそんな強カードの傍で全くもって印象が薄いイベントカード。
行きにパワーとソウルを大幅パンプするイベントですね。書いてある事は強力なのですが、如何せん
最近のヴァイスにおける最強はパワー度外視で小刻みにでもとにかく着実なダメージを与える事と、
返しで絶対負けないパワーラインなので、ソウルが上がりすぎ、かつ行きのパンプとなると出番は少なそう。
黄色のイベントらしくコストがかからないのは魅力ですが、コイツを使って得するようなキャラは……
 
 
 

あっ、ちょうど上にいるじゃないか!
ソウル1で小刻みなアタックをしつつほぼ倒されないパワーも作りやすい厨二病主人公が!
 
 
 
余談ですが、僕はリライトやってません。TCG含めやる予定もないけど。
それにしたってこのカードの隅から隅まで厨パワー溢れるヴィジュアルチカラには圧倒されるものがあります。
これがあれですね、リライトで最も要らないと伝承される竜騎士センスという奴ですか。
余談の余談ですがヴァイスでひぐらし出たら面白そうですね。全員≪病気≫持ちでしょうけど

comment

Secret

No title

緑の人はきっとつよい子。
ひたすら後列でレベルを上げて…気付けば一方通行さんなんか足元にも及ばないレベルに

ひぐらし特徴『病気』はリアルw

No title

2回マーカー食わせてレベル応援と……って感じになるんじゃないかなーと。
僕は響で殴り殺そうと思います。

既存特徴だと病気、武器、警察、巫女、神、メガネ、双子、スポーツ、ウェイトレス、先生、あとはギリギリでメイドと軍隊かなぁ。
とかいいつつ実際のひぐらしにはメイドは一切出ないんだけどね。
プロフィール

石川蔵人

Author:石川蔵人
基本的に何もやってません。消費者。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
