スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現時点におけるヴァイマス2インプレ

青が強いんじゃないかなーと思います。
なにせLv3真くんと鬼イベント「ジュピターとの対決」の相性が良すぎる。
2体並べて後ろにレベル応援がいれば相手ターン中12000でソウル-1という鬼子になり、そこからさらに
なんでもいいからイベント使えば2000パンプが入ってしまう。

黄色もなかなか。先だって熱く紹介した真美がマジキチなんで、回収カード入れずに必須カードガン積みと
アンコールで回ってしまいそうな予感。
ソウル+2の相方としてショットが入るのも悪くはない。強力なレベル応援がいるため
タイトル構築の必須色として重宝しそう。

なにげに小鳥さんの早出しが強力。カードテキストの性質上、

・相手がCxを貼って効果の配分まで確認した後に能力の発動を選べる
・登場させる場所を選べる(後列でも、誰かを圧殺してもよい)


ので「早出し乙www1ドロ+2000で殴ってしんでもらいます^^」みたいな事にならない。
アイマスではおなじみ迷子女王のあずささんにも強い。
ダイレクトアタックとストックを稼ぐためにフラフラ出てきたところを早出しによる壁を出して
次のターンで3パンして仕留める。その時5留めでも出来ればなお良い
(まぁその思惑のメタとしてクロック絆出てきたけど)
後もう一つ、今に始まった事じゃないけど1個目のストックに噛んでしまったCxを吐き出すのにも便利。
ピヨちゃんの持ち味であるCIPコストパンプが使いにくいのは痛いかもだけど
そもそもLv1/0/4500を早出しできる時点で強力なので贅沢いうなと。

赤はちょっと不安が残る。現在使っているものの妙にパワーが低い。
Lv3にCIP回復があるとはいえ、肝心の回収能力の殆どが高コストか1クロックが付いて回るため
従来のアイマスの持ち味である「回収強いのにコストがかかりにくい」という意気で臨むと
えらい目にアイマス(経験者談)
いま自分は赤を使っていて、個人的に出色だと思うのは
・ラブアタック美希(やっぱ延命力がすごい)
・Vサイン響(高コストキャラの回収→登場が楽。Lv2響とも噛み合う)
・スタイル抜群美希(アタックキャラとしても使えるかけ仲と考えれば1コスト多くても気にならない)
かな。

バーンダメージが春香さんの1ダメのみと言うのは最近にしては非常に謙虚。
どころか最近の赤バーンの風潮に対する反省を一身に背負ったかのように
やたらと自分がダメージを受けていく印象が強い。どこのイエス様だアイマス赤。

緑は正直、どうしていいかわかんない。
相変わらず回収がとことん弱い脳筋だし、その脳筋を発揮するにもやたらコストや手札がかかるのも相変わらず。
今回はイベントも含めカウンターがやや弱く、当てもないのにコストのかかるカードを出すわけには行かないし。
でこちゃんの価格がやたら高騰してるけど、マクロスFでランカ使ってるとコストかかるわりにちっとも強く見えない。
まだスバル&ティアナの方が強い。一回手札に戻してから手札のキャラを選んで出すような、
ちょっとしたトライアングラーみたいなのなら超強すぎたんだけどね。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

ことりさん意外と強くてビックリしました~w

意外とやれる子でした。

No title

でしょ?
黄色Lv0はサクッと2コスト貯めて小鳥さん早出しで相手を待ち受けるか
真美でとかち軍団展開すると、倒されないか手札が減らない。

1ドロー2000とか考えない。
プロフィール

石川蔵人

Author:石川蔵人
基本的に何もやってません。消費者。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。