スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分、我那覇響デスッ!

8/65 今日のヴァイスシュヴァルツ新カード。
アタック能力特化の響。
 
 
 
1ドロー+2000/+1のノーコストシナジーとして、相手のレベルの分だけ
自己強化してぶん殴れる、完全に盤面制圧に向かったコンボ。イメージ的に刀語の「ちぇりおー!」がかぶる。
アレと同様シナジー自体は強力なんだけど、いかんせん元のパワーに難がある。
5000という数値がLv1/0cのキャラとして絶対的に弱いということではなく、
Cx貼ってコストをかけず複数相手を殴り倒すというシナジーの目的とステイタスが噛み合ってない。
ぶっちゃけ、コスト払ってでも1/1/7000の春香さんか真美にCx乗っけてぶん殴った方が確実。
Lv1/1/6500シナジーもちとかだったらかなり良かったんだけどね。

アイマス2よりも旧アイマスに入る余地があると思う。すでにアイマス2はお披露目されましたが、
待望の1ドロー+2000/+1があると嬉しいというキャラが意外と多くないので、使いどころに迷う印象があります。
正直なところ、安かろう悪かろうという印象が拭えない、良くも悪くも響らしい、なんくるない事はないカード。
個人的には日高家デッキならかなり入る余地あるように思います。
アレはほぼ赤単でLv応援出すための色さえ入れておけばいいような、今もってなお鬼仕様なんで。

とまぁこんな感じか。
一番好きなキャラなのに語る事が少ないとか胸が薄くなるな…。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

石川蔵人

Author:石川蔵人
基本的に何もやってません。消費者。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。